don't u think...?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
既成概念を吹き飛ばせ
昨日あまりに萌えすぎて、翔さんのことを考えすぎたのか、夢に出ていらっしゃいました。爆
いやーすごいいい夢だったよ!!
朝起きて幸せな気分になったのは久しぶりです。笑
普通に嵐の櫻井さんで、なんかのパーティーの最中だったけど。
まわりにバレないようにやりとりするのがすごく楽しかったです(リアルだな
ふたりだけの秘密的な!
でも実はうすうす気づかれてる的な!
とにかく「特別な人」って設定がよかったですな。

そんな最高の目覚めの今日ですが。
15時から智さんの個展にいってきました。
いやぁ〜すごかった!!
もうすごいしか言えなかったし軽く嫉妬でしたけどね。
この目で作品を見たいという夢が叶いました。
ほんとにすてきだったぁ〜
大野さんの何かに触れられたような。
貴重な空間でした。しかも趣味だよね!?コレ!っていう。
だからこそ智ファンはもっともっと嬉しいんだろうなとか。
櫻井さんの直筆リリックとか展示してくれればいいのにーとか思ったり(オイ
まぁ直筆…は微妙だけど(待て
翔くんの好きなものとか好きで作ったものとか、そういうの見れたら幸せだろうな〜とかね。
変換してるあたりがなんていうかすみません。

学校の友達と行ったから、フィギュア自体よりも帽子とか洋服とか髪の毛とかサングラスとか、オプションの方が気になって仕方ありませんでした。
ミシンで縫ってあるよ!?とか。
帽子もちゃんと6枚はぎとかで作ってあるし、折り返してあるし…
とか、パンチパーマがマジックテープだよ!!とか。
うちらはマジックテープはマジックテープ(面ファスナー)としての使い方しかないと思い込んでるし、他のことに使おうとも思わないけど、大野さんはそうだとは思ってないから、違った使い方が出来るんだろうねと。
発想の転換というか。

しかし細かかったなぁ〜器用すぎる。
ビーズとかスパングルとかにもすごい親近感。笑
最後に使った画材やら道具も飾ってあったけど、ほんと親近感だったー
デザイナーズカラーみたいのとかアクリルガッシュみたいのとか。
糸とかね。残念ながらシャッペではなかったけど(マニアックすぎる

細かい絵がとにかくすごかった。
わたしは大雑把な絵を描くので余計に尊敬。
なんか前述の話もそうだけど、ほんとにフリースタイルだったなぁ。
独学だからこそ、新しいアイディアとか斬新な使い方とか出来るんだろうな。
「好き」の力のすごさを見せてもらった気がします。
やらされてやるんじゃだめなんだな。
最近授業で毎週いろんなスペシャリストの方のお話を聞いてるんだけど、やっぱり通ずるものがありました。
服も、着せたい人とか、この人にこんな風にきてもらいたいとか、こういう風にしたら素敵だろうなっていう明確なイメージがなきゃいいものが出来ないんだって。
当たり前かもしれないけど。
大野くんもよくいってるけど、ここのこの部分が描きたかったとか、こういう風にしたらおもしろいと思ったとか、そういうのが大事なんだろうな〜
とにかく見れてよかった。

個展でアートカードを1枚だけ買ったんですけど、袋がなくて。笑
グッズ売り場を覗いてみたら「今ならお並び頂かずに買えます」といわれまじかよ!ってことでエコバッグ買いました(´∀`)
あと保留にしてた櫻井うちわと全員のポスター!←
全員のポスターとか初めて買いました。
だってかっこいいんだもーん。
そしてめちゃめちゃunlimitedなんだもん!!
今回のパンフとかポスターとか。
まじでビビりました。

どんだけかって、コレ↓

ファッションショーのイメージビジュアルのひとつです。
あとで最初の頃に集めた資料整理してたら出てきて、
あたしが作った衣装にソックリ!ってことになって思わず写真撮ったやつなんですが。
すごくない!?
自己満ですがびっくりしたって話でした。
あとは札幌でTシャツを買うだけですな。
一時は札幌からどうやってポスターを持って帰るか本気で考えたからね。笑
超空いててラッキーだったー(*´Д`*)

その後はマックでミルクティーのフルーリー食べて原宿へ移動して、国立代々木競技場の特設会場でやってるシャネルのモバイルアートっていう展示をみてきました。
無料なんだよー。
でも事前に整理券を発券しないと入れないんだけど、キャンセル待ちがあるってんでフラっと行ってきました。
30分もしないで入れましたよ。
入り口でMP3プレイヤーを渡されて、その音声に従いながら進んでいくの。
1人ずつ指示の開始時間がずらされてるから、
1つの空間に一定間隔で人が入ってきて、また一人ずつ立ち去るっていうのがすごくおもしろかった。
音聞いてるからすごく静かだし、混むこともないし、画期的だったなぁ〜
音とか匂いとかも、タイミングがばっちりですごくびっくりした。
いろんなことが感じれる空間。
とにかくおすすめです!


さらにその後空いてたのでジャニショをちらっと覗いてご飯食べて帰りました。
ほんと平日休みってどこも空いてて最高だな!!

とても有意義な1日でした**



>>コメント返信



続きを読む >>
* Museum * 01:01 * comments(0) * -
rose garden
実は絶好調に4連休中です。
GWか!
今日はBunkamuraに行ってきました。
「薔薇空間」っていう展示を観に。
いやーよかったよー(*´Д`*)
薔薇の絵がいっぱい。
要所要所にいろいろな種類の薔薇の香りも焚かれてて。
わたしにとっちゃ天国です。笑
ダマスク・モダンの香りがすきだった。
どっかで嗅いだことあるんだよなー。
ちなみにティーローズは思いっきりアナスイでした。

絵は3人の薔薇図譜やら薔薇属を描いたひとたちの絵があったんだけど、
やっぱり描くひとによってぜんぜん違うのね。
ルドゥーテの絵がとってもすてきでした。
透き通ってたもん。美しい。
ポストカードとクリアファイル買っちゃいましたよ。
あと最後におっきい薔薇の写真のパネルがたくさん、あたり一面の貼られてる「薔薇空間」がありました。
それがすっごくすてきでずっといたいと思った。
レッドカーペットだったし。笑

なんつーかさ、こういう展示とかの感想書くのってむずかしいよね。笑
伝えにくい。

てなわ!け!で!
今日から約1ヶ月毎日薔薇の写真を載せたいとおもいます。
ローズキャンペーン(勝手に
薔薇園にもいっぱい行く予定だから他にも載せるかも!


* Museum * 02:32 * comments(1) * -
1/1 pages
info

フラワーアクセサリーブランド『fleurlia』

minne

Creema  
Photo




Time

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
菅野よう子,サントラ,Yoko Kanno,James Wendt,Tim Jensen,及川リン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子,eri,東野 翠れん
recommend
Reason
Reason (JUGEMレビュー »)
Fonogenico, 高山奈帆子, 下野人司, 松任谷由実, 片岡大志
recommend
DRECOM RSS



categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile




OTHERS
qrcode