don't u think...?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* - * * - * -
◆ ◆ ◆

記憶は記録しないとどんどん消えてしまうから、できるだけ毎日何かしら書きたいと思いつつ。
PCを開く気力がなかったり、逆に開くと長くなってしまうのでやめたりしてしまう。
近頃何かを発信することをしていないので、なんだか寂しいですね。
久し振りなので"現在"思ってること、考えをつらつらと書きたいと思います。
あくまでも私の個人的な考えですのであしからず。


今年前半を突っ走りすぎたおかげで最近すこしガタがきています。
休みの日はけっこうひきこもりです。
おうちで制作活動したり、DVDみたり雑誌読んだり。
休む時間も必要で重要なんですね。

そろそろまた動き出そうとしていますが*
今日はいつものメンツでいつもの場所でまったり。
それが出来るのが幸せ。

なんか最近ウェディングづいていて、また違う仕事を頼まれたので今度はチームで臨みます。
やっぱり結婚式って憧れだよね。
ハッピーでモードなウェディング特集の雑誌をみて、とてもすてきだなぁと思った。
理想を現実に出来たらいいなぁとおもう。
そこに必要なのは努力かしら。


あと半年変わらずにいれると思っていたところに異動になったりもしました。
まだいつかははっきり決まっていませんが。
新店のオープニングスタッフに抜擢されました。
有難いことです。
気分が下がっているときに知らせを受けたのでけっこう落ち込みましたが、
今はわくわくドキドキです。
全部が新しいし、1から作っていける。
実はブランドも異動です。
今よりフレンチでガーリーでクラシックなのでとてもうれしい。
「っぽい」ってことで選ばれたらしいので!
あと先輩にも、今回はちゃんとしたスタッフをそろえたいってことだったから自信を持っていいよとも言われました。
期待されているのは重荷だけどうれしい。複雑な心境。
わたしは、1つの場所で頑張ることは得意だと思っているので、
今度は新しい場所に行くことも得意になれるように、仕事ではそうあれるようになりたいです。
嫌なことから逃げるのは簡単だけど、それに立ち向かえば乗り越えたときに成長出来ると信じてるから。
何のために成長するかって、それはあとで後悔をしないため。
楽しいと思えることが少しでもあれば頑張れる。

と、偉そうなことをいっていますがきっとそう自分に言い聞かせたいのだと思う。
嵐をみていても、そんなことを思う。
全力で取り組んで全力で楽しんでいるこの人たちは、つらいこともきっとたくさんあるだろうけど後で振り返ったときに最高の人生になるだろうと。


◆ ◆ ◆


いつのまにか結成10周年記念日がすぎていました。
国立は28日に参加しました。
去年は霞んでいた夕焼けがとても綺麗だったのが印象的です。
正直にいうと今までで一番見所のないコンサートだなと思いましたが、
逆にそれが10周年を祭り上げるのではなく通過点なんだと教えられた気がします。
だから1回でも十分かなと。
そう思わすための作戦かと思い込もうとした程。
東京ドームもものの見事に外れたため、おそらくわたしの5×10は終わりました。

いろんなところでみなさんおっしゃっていますが、こんなにモヤモヤしなければならないなんてなんだか切ないね。
楽しいはずのこのイベントが。
チケットが当たっても気を使って堂々と言えないとか。
何回も行く人が悪いわけでもなんでもないのに、正直ずるいし見る目が変わってしまうとか。
もし自分が当たったら何の迷いもなく行くくせに。
それでも罪悪感を感じながらだったり。
逆に外れた場合、これまでずっと応援してきたのになんで10周年を祝えないんだろうとか。
1度でいいから見たいだけなのになんで見れないんだろうとか。
いろいろな声を聞きますね。
スケジュールの関係なのか、人気出たての頃のように追加公演などの救いがないのもまたもどかしい。

でもどんなに嘆いてもきっとしばらくはこの状況は変わらないのだろうし、
だからこそわたしはその先を楽しみにすることにします。
それって人気が落ち着くのを待つみたいだけどね。笑
そうではなくて。

何度もいうけど、わたしは嵐がすごく人気になったことがとてもうれしいし、しあわせ。
CDが売れるのも、テレビにいっぱい出るのも、まわりの人がたくさん嵐の話をしてるのも。
堂々と嵐が好きだって言える環境を本当に作ってくれたと思うから。

だから歴史の1ページとして今の状況を楽しもうかなって。
コンサートで元気をもらうのもほんとは必要だけど、ずっと会えないわけじゃないしそれまでわたしもまた頑張ろうと。
贅沢なことに、コンサートに慣れてしまって最近はあまり響かないことがあったりもしたから、初心に帰ろうかなーなんて。
思うことにしました。
次がより楽しみでありがたみを感じられるように。

必死になってる暇がないのも事実だけどね。
とりあえず思ってることを一通り吐き出したら少し楽になった気がします。
今行きたいし、10周年だから行きたい、って気持ち、すごくわかるけど。
わたしも、1回だけしか見れないなんて信じられないしめちゃくちゃ行きたいけど。

嵐はこれからもずっとコンサートをやり続けてくれるだろうし、コンサートじゃなくてもおうちでたくさん彼らを見れる時代がきたしね!
1回も見れない人がいるかと思うとそれが心苦しいけど。
ほんとはうちのママも連れてってあげたかったけど。笑

要するに何事も考え方次第ということです。

どうあがいても変わらない状況は楽しむしかないってこと。

ただの偽善でもなんでもいいっす。
みんなが手放しで楽しめる日がまたくることを祈ります。
出来れば、回数が増えるとか、会場が増えるとか、申込方法が変わるとかの理由で。
自分だけが良ければいいってやっぱりなんか違う。
そう思ってしまうのはきっと状況のせいだし。

それが出来たら嵐がまた新しい1ページをめくってくれたことになるね。

とりあえずいつかまたあの楽しい雰囲気が戻ってきてくれるといいなーー

Oneのときのような。
それだけがいいたくて久し振りに顔を出しました。
だからもしも今回行けない人も、気を落とさないでほしいです。
っていうのは無理かもしれないけど少しでもモヤモヤが吹き飛べばいいなと思います。
何が「だから」なのか、何が言いたいのかもはやわかりませんが…。



あと、櫻井のソロ曲は不本意な気がしてなりません。笑
内容についてはそれだけがいいたかった。


次はもっとくだらなくて楽しい話をしにきます。
最近のあらしちゃんが最高とかそういう話。


>>コメント返信

続きを読む >>
* Think * 23:28 * comments(5) * -
いま想うこと

お久しぶりです。
わたしは元気です。
覚えていますか?

もうブログ書かなすぎて書き方を忘れました。
他の日記はけっこう書いているんだけどもね。
嵐熱がどうにも低いもんでブログのネタがないです。

そろそろ閉じてもいいのかなぁとさえ思うけど。
どうしよっかなぁー。

わたしの嵐熱が低い理由は他のみなさまとは違うと思っていて。
嵐が大きくなりすぎちゃったからとか、露出しすぎてるからとか、そういうわけではないのよね。
確かに5年くらい前の感じは最高に楽しかったし夏とかは戻りたいなぁとたまに思うけれど。
嵐がこうなることはどこかで予想できてたし、今まではむしろ、なんでこの良さをみんなわかってくれないんだろう?と思ってたわけで。
だから今のこの状況はとってもうれしいんです。

ただ自分自身が、もう嵐に縋らなくても生きていける気がしてるだけで。
てゆうか今までが依存しすぎてただけなんだけど。笑

ツアーの日程がどうなろうが大して気にならなくなったのがとても楽で驚いた。
いままではそれにびくびくして予定を組めないでいたのに。

ただ、一番楽しかったであろう時期に全力で参加できて幸せだったなぁって最近思います。

なんだろうね、このしんみり具合。笑
別にファンやめるわけじゃないのに。

生活の中で占める割合が減っただけなんだけどね!
自分でなんか不思議なかんじなので。
まぁまたすぐ戻るかもしれないけど。

ベストアルバムとか別にいらないけど、未発表曲に賭けてみようかなぁっていうのと
メンバー選曲ディスクがいい曲揃いだったので予約しました☆

あ、あと翔さんの少クラはとってもすてきでした。
ああいうトーク番組で久しぶりに初めて聞く内容もあったし。
そして考え方がやっぱり近いし尊敬できる。
翔さんはわたしにとって永遠に理想の人だなぁと思います*

でもヤタマンは結局前売り2枚買ったのに1回しか行けなかったよ。。
クイズショウも、ぜんぜん追えなかった。
やっぱり露出しすぎてるのも原因?!←本末転倒
ヤタマンに密着しすぎて力尽きたのかな。



◆ ◆ ◆


SALEの6連勤を終えて今日から2連休。
大変だったけど、お祭りみたいで楽しかったな(´∀`)
まぁまだ続きますが。
打ち上げが楽しみです*
ヘルプで違う店舗にも行ったりしたけど、やっぱり自分のお店が一番すきだなぁ。
関東と関西と九州でエリア別にスタッフ企画で作った商品をSALEの目玉商品にしてて、
そのカットソーを初日にみんなで色違いで違うスタイリングで着たの☆
そしたらめっちゃ売れたしたのしかったー
閉店後に記念写真撮ったし。笑

仕事はだんだんいろんなことができるようになってきて、やっぱり楽しいです。
もう4か月くらいいるので、顧客様の顔も覚えてきたしね。
先輩や上司も憧れる人ばかりで、早く追いつきたいです。
仕事を始めてから、きらきらしてるって言われることが多くてびっくりしてるけどすごくうれしいの(´∀`)
だってそれを目標にいままで頑張ってきたんだもん。
まだまだこの先も、ずっと輝いていられるように努力したいと思います!

最近お休みの日は常に出かけていて、そんな自分にも驚いています。
学生のときは何もない休みが一番幸せだったのに。
やってることは相変わらず美味しいもの食べておしゃべりしたり、お洒落タウンをお散歩したり、きれいなものを見たり、お洋服を買ったりなんですけどもね。
もう少し余裕ができたらものづくりも再開しようかなと思ってます*



>>コメント返信

続きを読む >>
* Think * 01:33 * comments(4) * -
最大級のイマジネーション
うおー今日ちょっとだけこっそりチャットやろうと思ったのに無理だったあ。
溜めてた流星3話分くらい一気にみてしまった。
でも追いついたー
来週の金曜日にできたらチャットしたいと思います☆
が、卒論仮提出がやばばいよおーー。

てゆうかてゆうか。
懇親会。

さっそく嵐ヲタク発見ーvvvvvvv
グループワークで一緒のチームの子!
あー楽しい。これだけで。
嵐ってすげー。
でもわたしたちのチーム名は「福山○治」(爆)←ふざけてる
いやーほんとに同期の子も先輩もいい人ばっかりで話しやすくて楽しかった―♪
嵐ヲタの子とはまだ詮索を続けてる途中なんだけど(詮索て)
翔ちゃん呼びだし「(´・ω・`)」←これ使用だし期待できそーvv
とりあえずFC入会のコンサート参加は確認(ねえ何なの
なんかすいません。
一応GWはまじめにやってます。
とにかく人事と社長からのメッセージで、学生時代にしかできないことを、遊ぶなら遊ぶ!で、今のうちに徹底的にやっておけとのことなのでしっかり遊びます☆笑
あ、あとミラクルとしては「宮崎あおいに似てるっていわれない?」って言われた(爆)
いやほんとすいませんすいません。
似てないです。まじで。あんなかわいかったらなぁ〜いいよなぁ。



あ、あと今日免許取得しました☆
…1年半がかりで(爆)
まだとってなかったんだってかんじですよね。笑
たぶんそれぞれの有効期限をめいっぱい使った気がします。
それでも全部一発合格です。(まじかよ
だって去年の12月に教習所卒業したらすぐパリ行って、帰ってきてから今年の4月末まで休みがまったくなかったんだもーん。(言い訳)
んでそのあとさらに半年サボったんだもん。笑
はたして運転できるんでしょうか(・ω・)
家のまわりで練習します。
ママを駅まで送ってくんだ!
駅のまわり車多すぎてこわいけど…。

そんなかんじで、これで学生中にやらなきゃならないことが卒論だけになりました。笑


前の記事へのコメント、メールありがとうございました。
どれもすてきすぎて思わず涙…みたいな。
実はこれでもけっこう妥協?したりもしてるんだけどね。
100%の条件はないよってことで。
どこに重点を置くかはひとそれぞれで。
わたしは中身を重視した…のかな。
だからまぁ本社が大阪だったりするんだけど。←妥協ポイント笑
でも東京オフィスあるんでね。
ってこんな話は別によくて。
これから就職活動するみなさんへ。
わたしが思ったことをほんのすこしだけ。
とにかく笑顔!笑顔がだいじです。
笑顔は笑顔と幸運を呼ぶんだなーと本気で思いました。
最後は笑顔が勝つと思います。
それから、やっぱり何か1つでも自分の確固たる考えを持っておくと全体がブレなくていいと思います。
それはいままでの自分を振り返っていえることなのかもしれないけど。
もちろん場数を踏むこともコツの1つなんだけど。
なんでもいいと思う。それこそ楽しく仕事がしたいとかね。
将来こうなりたいとかね。これだけは譲れないとか。
他に思いつかないけど。笑
それを軸に話していけば、作られた言葉じゃなくて本物の言葉で伝えられると思う。
緊張したり、飛んだりしても。
大したことしてないわたしがいうのもおこがましいですが、実際に心がけてみて、実感したことかなぁって。
そういやリクルートスーツ1回も着なかったしな。笑
そもそも持ってねーけど(おい
そんな感じかな!業界とかにもよるだろうし役に立つかはわからないけど経験談の1つとして。


そういえば帰りに、ファンデーションのレフィル買いに行ったのに美容部員さんに乗せられてアイグロスかっちゃった。笑
きらきらしたの欲しかったしまいっかなーて。
んでなんか仲良くなって下地とマスクと化粧水のサンプルもらった*わーい
ねこちゃん柄のポーチかわゆすなあ。
てゆーか昨日言われて気づいたけど、いままで似合わないから避けてきた黄色が最近お気に入りです。
ほらグロスもイエロー。ヘヴンて名前ついてたよ。てんごくー。
こないだ買ったネックレスもイエロー。あれれ、イエローブーム。
まぁ全体的にマスタード色だけど。ゴールドすきだしね。
でも相変わらずオレンジときみどりは似合いません。きっと。笑


オトノハに触れるタイミング完全に失ったー。



>>コメント返信

続きを読む >>
* Think * 03:22 * comments(0) * -
ミルクティーと黄色いワンピース
なんだかんだまたお久しぶりです。
月曜は同じシーンの仲間たちと嵐鑑賞会。
相葉さんの評価がすこぶる高かったです。
わたしもすげー相葉さんを目で追いました。
いままでにないくらい。笑
相棒は相葉さんの挨拶でもらい泣きしてました。
おそるべし相葉パワー。
帰りの電車で「あいばちゃんに会いたい…」ってつぶやいてたやつもいました。笑
みんなまとめてコンサート連れていきたいなあ。
でも来年じゃ、無理かなあ。


えーっと。
明日の内定者懇親会のために黄色いワンピースを新調しました。
ってことで、なんかここで言いそびれてまいっかーとか思ってたんだけど
最近いろんな人に聞かれるので、というかここを見てくれてる人にはやっぱり伝えたいので、ちゃんと書こうと思います。(おい
わたし、就職決まりましたー☆
というか決まってました。てへ。
いろいろ考えたのだけど、まずは会社に勤めることにしました。
まぁ真面目人間のわたしがそれをしないわけがないような気もしますが。笑
社会勉強とコネクションづくりも兼ねて。
なのでもちろんアパレルです。
いくつか夢はあるのだけど、そのひとつがやっぱりプレス関係なので。
プレスになれる環境の職種というか場所?に決めました。

それから、受けた数はほんとうに少ないし、本気で就職活動していたのは1ヵ月もないのだけど、
その中でもわたしの話を一番真剣に聞いてくれて、わたしの世界観やセンス、考え方を認めてくれた会社に決めました。
就職に関する考えはだいぶ丸くなったとはいえ、やっぱり譲れないものがいくつかあって。

まず1つは、一生ファッションに関わって生きていくということ。
2つめは、キラキラした毎日が送りたいということ。

ずっと言い続けてることだけどね。
やっぱりこれだけは絶対条件なんだ。
休日が楽しみなのはみんな一緒だし、お仕事だから楽しいだけじゃないのは当たり前だと思う。
でもやっぱり、休み以外の5日がまったく楽しくないのはなんか違うなぁってわたしは思って。割り切ってできる人はほんとうにすごいと思うけど。
だって明らかに働いてる時間の方が長いのに、それを無駄にするのはもったいないよ。
自分が人間的に成長出来る場所じゃないとね。
と、わがままなわたしは思います。

だから、この2つをまず話して、その上で逆に「お仕事楽しいですか?」って聞いてみたの。
そしたら食い気味で「楽しいね。」って返ってきて。
もちろんしんどいこともたくさんあるけど、それでもやっぱりおもしろくて仕方ないって。
だから休日が終わるのはちっとも嫌だとは思わないって本物の言葉で答えてくれたの。
この人はわたしの上司になる人なのだけど、さらにその上の人の話も聞かせてもらって。
40前の女の人らしいんだけど、仕事も趣味も恋愛もめいっぱい楽しんでて、みんながそれが出来る環境を作ろうとしてる人だって。
実際は入ってみなきゃわからないし、合う合わないもあると思うけど、それでもやっぱり今実際に働いてる人が楽しそうなのは重要だなって。
ショップのひとたちもみんなお仕事楽しいっていうし。
上の人がこういう考えだってことがまず大事で。
女の人が多い職場だから、結婚とか出産とかに関してもすてきな制度がいっぱいあるし。

あと、エントリーシートの右半分が白紙で、お好きにどうぞみたいな感じで。笑
だからいつも趣味でやってるお花のコラージュと、5シーンの衣装の写真を貼って手紙みたいな文章書いたの。
そしたらそれもすごく褒めてくれて。
あたしにとってこの方法が一番自分の世界観を伝えられる方法だったので、それをさせてくれたことに感謝だし、さらにそれを評価してくれたこともすごくうれしかった。
そんなわけで、しばらくはここで働くのかなーって思います。

内定者のSNS(みくしーみたいの)があるんだけど、それもすっごく楽しくてね。
だから明日いつもネット上でしゃべってるみんなと会えるのが楽しみなの。
ここと同じ感覚だよね。笑

そんな感じかなー。
業界が定まってただけあってわりとすぐ決めちゃったからよかったのかなーとは思ったりしたけど、
でもなんかどこでもやってけそうな自信もあったからまいっかなって。笑
甘いかなぁ。
まぁそれもやってみなきゃわからないしね!
道は1つじゃないから。
まずは未来に向かって進んでみます。

落ち着いてきたら、片手間じゃないけども、ネットとか委託とかでブランドの活動もしたいなーって思ってるんだけど。
時間はいくらでもあるって某アーティストがおしえてくれたしね。笑

てことで、もし気にかけてくださってた人がいたら、ご心配おかけしました!
わたしの人生はいつもこんな感じです。笑
日々努力する代わりに節目であまり苦労しないっていう。
いいんだか悪いんだかわからない感じです。

にしても、大学受かったときもここで報告したのに、早いなあ。
わたしの学生生活は、高校も大学もめいっぱい楽しくて、やりたいこといっぱいやって、1つも悔いがないです。
だから逆に将来やりたいことがあまりなくなっちゃった気がしたときもあったけど。
大学に入ったときのわくわくした気持ちを思い出したらそうも言ってられないなぁって。
まぁとりあえずこれから最後の悪あがきでもするかな!

明日懇親会行ったらまたなんか書くかもー。
とりあえずいまは黄色いワンピースを着るのが楽しみです(´∀`)←


あーりぷとんのストロベリーティーがおいしすぎるー。
なんでストロベリーティーってあんまりないんだろ。
いちばんすきなのに。


* Think * 03:55 * comments(5) * -
いつもどおり
伝わらなかったり、言い方が悪くて不快な気持ちにさせてしまった人がいたとしても、
根本で私が言いたいことはやっぱり間違ってないと思ってるし、後悔はしてないけど、
さすがにちょっと疲れたのでしばらくほっとこうかなーとか果てはパスワード制にしようかなぁとかも思ったんですが。
わたし自身よりもお友達とか、いつもここを見てくださっている皆さんがいやな気分になったり、すごく心配してくださったりとかして、
このブログがなくなっちゃうんじゃないかとか、それを本当に嫌がってくれた子も大勢いて、逆になんか久々にみんなの言葉が聞けてちょっとあったかくなりました。

だから、わたしはいつもどおりにいきたいと思います。
わかったことは、わたしのことをよくわかってくれている人、毎日わたしの文章を読んでくれてる人にはちゃんと伝わったのだということ。
それだけで十分です。
というかそれが目的だったわけなんですから。

わたしはこういう性格なので、この先も誰かとぶつかることは避けられないと思います。
今までも(学校等でも)ずっとそうでしたし、それを覚悟の上で、言いたいことを言うんです。
だからこういう不特定多数の方が見るところで発言するのには不向きかもしれません。
でも、常識に反したり誰か特定の人物を中傷したりだとか、人としての道さえ誤らなければいつかわかってもらえる日がくると思っています。
ただ、人の考え方なんてそれぞれだから全ての人にわかってもらえるともわかって欲しいとも思っていません。
わたしの周りにいる人たち、大切な人たち、これからも付き合っていきたい人たちがわかってくれれば十分なんです。
だからやっぱり一番いい形はパスワード制な気がするんですけどね。笑
それだと広がらないですけど。

もちろんこれはプライベートな話で仕事上ではまた別ですけどね。
仕事じゃなければ絶対に一緒に何かをやることのない人たちと作業を共にするのが仕事だということを教えてもらいましたから。



そんなわけで、こっちを心配してくださってる方もいるので近況でーす。



28・29のことはまた別に書くとして、
29日コンサート終わって帰ってきてから、30日締め切りの課題を必死にやりました。
選挙特番をみながらやってたんですが、やっぱりさくちゃんが出ていなければこんなに真剣に見ることはなかったと思う。
見た動機は不純だけども、彼が出る理由っていうのはそこなわけだよね?
不純な動機で見て何も感じなければ何の意味もないけど、きっかけが何であろうと、選挙や政治について少しでも関心を持つようになれば万々歳だよね。
そう思うと彼はすごいことをやってるんだなーと思うし、そういう若い世代から圧倒的な支持を得ることの出来るアイドルはたくさんいるけど、
選挙特番に出るに相応しい…かどうかはわからないとしても出て若い世代の興味をひくことの出来るアイドル、ということがどれだけすごいかを再確認した気がします。

まぁそうこうしてるうちに特番もとっくに終わり、でも課題は終わらず、結局8時頃少し寝て課題出しにいってそのまま夜まで企画会議。
課題もねー、一夜漬けで終わるようなものではないので、テーマと資料とデザイン画3枚と素材があることだけ確認されて、そのまま引き取ってきてやり直しですよ。笑
達成感がまるでないところが今私たちがやっている課題の特徴です…。
会議はシーン構成についてなんだけど、今までにないことをやるってほんっとに大変。
だからすごすぎますよ、MJは。
時代が進むに連れて知識やアイディアってのはどんどん増えるから、私たちは何も見てないし本当に自分で思いついたとしても、調べてみたら大抵は誰かがもう既にやっている。
それの繰り返しです。
そんな中でも新しいと思えることをやってきた先輩方は本当にすごいと思うし、それを超えたいとも思う。

で、昨日も一日中話し合って決まるかなーと思ったんだけど決まらず。
一応先生方に出したんだけど曖昧すぎて伝わらず。
やりたいことがあっても、それを上の人に納得させることがどれだけ大変かもわかってきた。
だからやっぱりMJは…(略)
先生たちが知識がありすぎるからすぐどれかに結び付けられて新しくないといわれて終わりなんだよね。
でも今を生きる私たちにしか出来ないことってあるはずだから、それを新しいと感じてもらうことは出来るはずだからそれを目指して今がんばっています。

で、夜帰ってきてどうもおかしいなーと思ったら発熱ですよ(苦笑)
ここんとこ生活リズムぐちゃぐちゃだったし頭の中は常にデザインとシーン構成に支配されていましたからね…
てゆーかあたし学期が終わった途端に毎回体調崩すんだよね(苦笑)
まぁ日記書けるほどには元気です。今日も会議あるし。



んなわけで28日とコンサートのことについてはまた次に。



>>コメント返信

続きを読む >>
* Think * 14:12 * comments(10) * -
一歩後ろから。
コメント返信は記事の下につけてあります。
最初に頂いた2名のあ方へはコメント欄にさせていただいています。


これでもまだ伝わらないこともあるかとは思いますが、私の言いたいことを残した上で訂正させて頂きました。
それでもまだ気分を害するようなら本当に申し訳ありません。
ですが、伝わることを祈っております。


メールを下さった方々、本当にありがとうございました。
救われました。
返信は後ほどさせていただきます。









続きを読む >>
* Think * 01:28 * comments(12) * -
なみだの数
最近ほんとに更新率わるくなったなぁー。
あたし日記書くのはすごく好きなのね。文章書くのも。
今までは毎日何も考えなくても書きたいことが溢れててそれが当たり前だったのに、
今は書きたい気持ちは変わらないけど書くことがみつからなくなることが多い。
いや、書きたいことは今までどおり思い浮かんでもいざ書いてみたらおもしろくなかったり、PCの前にくると考え込んじゃったりすることが多いんだなー。
なんでだろう。
ただ単にネタがないだけなのかな。
そんなこともないはずなんだけどなー。
いまさくちゃんだいすきだしなー。笑

ここんとこほんとに考えることが多すぎて、でもやっぱりあたしは考えることが好きなんだって思えたけどキャパオーバーなのかもね。
課題とか全部考えるモノだし。
ただひたすらにやれば終わるっていう課題はもうなくなっちゃった。

インターンの面接も今週だし、学部ファッションショーの準備も始まってきてるし、バイト2つと教習と他の予定を計画しなくちゃいけないし。
うーん
自業自得なんだけどねー。
てゆーか別に忙しいわけでもなんでもないんだけどやっぱりキャパオーバー?メンタル面で。
将来のこともまじで迫ってきたしねー。
なんつーかうちの会社の人たちをみてるとアパレル会社には就職したくないなって思う。笑
最初から企業に入るつもりはないんだけどさ。
扱ってるものはすごく興味あるし楽しいけどね。だからバイトで経験できてよかったってかんじ。
デスクワーク嫌いじゃないし。バイトでなら。笑
ただうちは人間関係がいいっていうかいい人ばっかりだからそれが救い。
アパレルってけっこうひどいって聞くし…偏見かもだけど。
どうすんだろうなー

うーんよくわからない日記だ。
明日も朝からお仕事なので寝まーす。

あ、今日は空き時間に銀座のDiorの展覧会みたいのみてきたよ。
よかったあ。
入り口にSPみたいなスーツの男の人が立ってて入りづらかったけどめっちゃ優しかった。
すごいよなああいう人。
そして銀座のユニクロでお買い物した。笑
ユニクロなのにおしゃれなものいっぱいで久々に服をかいました。

ジョンの白ブレザーさくちゃんもみたよ!
ぜんぜんかっこよくはなかったけど。笑
あれは写真が悪いの?顔色よくなかったー。
でも嵐人のさくちゃんがめちゃくちゃかっこよくて思わず買いそうになった。
先週のテレガイ、表紙をみることすら出来なかったのでだれか写メください(オマエ

* Think * 03:33 * comments(0) * -
トランキライザー
子供の晩ご飯のさくちゃんが激萌え。
かーわーいーー
「酢豚作れる男はかっこいいよ」みたいなこと言われて「モテる?」とか。
なんかいちいち表情がかわゆい。
二重が整形みたいなくっきりすぎるふたえでかわゆい。
疲れてたのかなあー。
最後に報告書渡して、嫌いなピーマンもおいしいといって食べてくれましたみたいなこといったら、「味がよかったからでしょうね」といわれて、にのちゃんとふたりで頭に手やって「てへ」みたいなのがめっちゃかわいかったああーー
打ち合わせ済み?笑

そんなこんなで、ちょいと真面目な話を。
わたしは、最近自分のことがあんまり好きじゃなくてですね。
考えてることも、このブログに書くことも、他の人に対しての感情も。
強がってるだけっていうか。
切羽詰っていたのか、病んでいたのかよくわかりませんが。
精神的にももっと強かったはずなのに、そこには自信があったはずなのに、
毎朝胃が気持ち悪くなるくらい何かについてすごく考えすぎていて。
考えすぎるくせはあったしわかってたけどほんとはあんまり嫌いじゃなかったのに。
でも今あたしの中で渦巻いてるものはたぶん目に見えることじゃないし明確なものでもなくて理由がわからないからだと思うんだけど。
まぁ現在進行形で胃の調子は絶好調に悪いんですが。
健康診断のときにお医者様にも精神的なものだから胃薬出すくらいしか出来ないとかいわれたし。
でもちょっと前まではこんなに弱くなかったはずなんだよね。
1年のときから胃の調子悪くしてたけどそれはただ単に寝不足だっただけで、理由ははっきりしていて。
もうちょっと自分や自分の考えにも自信があったし、このブログに書いてることや日々思ってることにもちゃんと信念があったのに。
だから共感してもらえたら素直にうれしかったのに。
最近ではどうしたらいいかよくわからなくて、自分に言い聞かせるようなことばっかり思ったり書いたりしてて。
だから、あたしのことを好きでいてくれたり必要と思ってくれたり憧れてくれたり、このブログに書いていることについて共感してくれたり、みんなよく言ってくれたりするけど、本当なのかな?っていうかほんとはみんなそんなこと思ってないんじゃないかとか、まーとにかく自信がなくて。
確証がないからだと思うんだけど。
自分自身も不安定だから余計。

でも昨日誕生日でね。
メールとかコメントとかくれてさ、みんなすごいわたしのことわかってくれてて、考え方が好きっていってくれたり刺激もらってるっていってくれたりしてさ。
なんかすごーいあったかくなったんだよね。
あたしここにいていいのかな、みたいな。
しかもみんなの言葉に嘘はなくて。それが伝わってきて。
他にも、ひなねが一番にメールくれたりお手紙くれたり、みかぱんがすっごくすてきなメールくれて泣いたりとかして。
あたしは誰かのために少しでも役に立ててるのかな、って素直に思えた。
必要としてくれてる、って。
ずっと疑心暗鬼だったのにね。
昔から本当の友達とかあんまりいなかったし。笑

あーもー嵐って偉大だなあ。
こんなすてきなひとたちとめぐり合えたんだもん。
たぶんいまのあたしから嵐と嵐を通じて出会えたものたちをなくしたら生きていけないと思う。リアルに。
それとこのブログも!

だっていまこうやって書いただけで胃が気持ち悪くなくなったもん。すーっとしたもん。

最近よく「〜っていわれた、うれしい」みたいなことたくさん書いていたのは別に自慢とかではなく単純にうれしいと思った感情とその言葉を覚えていたかっただけなんだと思う。

それから大学の友達もね、ある種嵐友達と似てて。
共通のものがあるからか、目指してる方向が同じだからか、あたしのことをほんとによくわかってくれてるしちゃんと話聞いてくれるし大切に思ってくれてるのがわかるの。
自惚れといわれればそれまでなんだけど、自分でそう思えるだけで全然違うのね。
ここにきてやっと、ってかんじだけど。
あとはバイトの友達や店長も。
一緒に働く、ってすごいことなんだなってちょっと思った。
意識がまた違うからさ。でも結局はお店のために、ってことで目指す方向が一緒だからなのかも。
昨日も前の店長がメールくれてほんとにうれしかった。
来週ひっさびさに一緒に働けるので楽しみで仕方ありません。

ということで、わたしは一人で歩いてるみたいな顔していますが
まぎれもなくみなさまに支えられて生きています。
まわりのひとに恵まれてるのかもね。
ほんとうにありがとう。
21さい頑張ります!!なんかはたちよりもよっぽどいい区切りになったかも。
なんか大人ってかんじするもんね。
第一歩的な。


>>コメント返信

続きを読む >>
* Think * 16:00 * comments(9) * -
幸せの栓
今日も今日とて眠いです。
べつに普通に寝てるのになあ。
0時を「遅い」と思えるまで感覚が戻ったのに!笑
夏コン会議してたらこんな時間です。

さくちゃんのラジオ聴きました(´∀`)
生のラジオってすき。
いま喋ってるんだ…キラキラ(゜∀゜)みたいな。
もっと言えば電話的な。(妄想材料
パーソナリティの方が意外に櫻井ファンだったぞ。笑
ゼロの話きけたのがうれしかったあ。
なんかニュース検定みたいのがあるらしくその問題やったりもしてた。
やっぱりひとりのラジオよりゲストに出たやつがすきだよー。
ロケとかで天気が悪くなると「すいません嵐なんでー」という手を使うらしい。
言い方が胡散臭くておもしろかった
嵐は仲が良いというか、自分たちは一緒にいて楽しい=傍から見ると仲が良い ってことなんじゃないかといってました。
どう違うのかよくわかりませんが。(おい
ここでも、嵐最近きてるとか、すでに10周年に向けて盛り上がってるとかいわれてました。
うれしー(´∀`)
オリコンもおめでと。
15万だからどっちにしろ僅差だけどアオゾラ越えしたのかな?そしたらすごいよね、1種類なのに。

そういえばこないだ、東京ドームは1日3回公演よりも疲れるといっていました。
5人中3人足攣ってたそうな。じじいかよ、って。笑
そりゃあんだけの距離を全力疾走すればそうなりますわ!
上手から下手まで、100mはありそうなところを前の人を抜かす勢いで駆け抜ける相葉くんをみてすげーと思った覚えがあります。

あ、あと今日サクっとヲタバレしました。笑
まぁ最近みくしーの方にちょこちょこ書いてるからねん。
気付いてほしいアピールで。笑
もう隠さないよ!自信出てきたもん!
案の定すてきな反応&食いつきでした。ありがとう嵐。
とりあえず今度一人暮らしの友達んちで一般人相手にDVD鑑賞会します。しあわせー!

にのみやくんの挨拶の言葉を思い返して、彼らの中に頂上は存在しないんだなって思いました。
みんなドMだね(爆)
というか常に自己ベスト=一瞬頂上になるけどまた一瞬のうちにそこは通過点になるってことですかね。
通過点て…すげー…
貪欲だね、みんな。満足しないんだ。
満足したら終わりって。
これは相葉くんとか松本くんがいつもけっこう言ってることだったりするけどさ。
しかし、「どんなに大きな舞台でも涼しい顔をしていられなければその先を夢見る資格などないのだから」みたいなナレーションは強烈でした。
意外と引きずってます、というか毎日みてます情熱大陸。笑



今日は空きコマにシェーキーズいってきた!
食べ放題とかめちゃくちゃ久しぶりだったけど美味しかったしたのしかったなあ**
そのあと帰ってきて図書館で課題やってたら全員爆睡でしたが。


参戦予定がだいたい出ました。
大阪最終日行けるよ!ひなね!!
だって14日学校らしいんだもん。。しょぼーん。でもうれぴー。


>>コメント返信


続きを読む >>
* Think * 00:22 * comments(2) * -
晴れの合図
まだ課題が終わってないのにこんなことしてます。
だめだーやっぱり連休はわたしをダメにする。(何度目
罪悪感を感じないでぼけーっとしてみたいものです。
そんなの高3の春休みが最後だな。苦笑

そういえば新曲のさくちゃんの衣装がめちゃくちゃかっこいー
裾が長いの!タキシード?みたいな。
後ろ向いたときのドレープの感じとかたまらない!(まにあっく
やっぱり丈が長いジャケット似合いますな。
きっと大丈夫然り。

ぜろの特番楽しみだなあ。
きっとまたナレーションつきだよね!キャッキャ
特番のまえにイチメンでやったりもすんのかな?あのメールの文面だと。

そういえばさっきラジオで、
ドームで上の方のお客さんに手を振ったら、その指差した1ブロックみんながこっちに向かってわーって手を振ってくれて、それがすごいうれしかったっていってた。
ちょっと恥ずかしそうだったけどすごく嬉しそうに話しててこっちまでにこにこしてしまった。
手を振る楽しさにちょっとは気付いてくれたかしら!(今更
なんかSHO BEATでの感じもだいぶかわったよねー。それこそ丸くなったっていうか。
優しい喋り方するようになった。
ちょっとMD持ってるひとは聴いてみて欲しいんだけど、最初の頃とかすごいかっこいいから!(え?
なんかかっこいい路線目指してたんでしょうかね。
曲紹介とかとにかく喋り方がかっこよくて色気があるよ(爆笑)
いや、でもあたしは今の優しくて楽しそうな喋り方がすきだけどね。
そんでもって一番あれなのは2004年ね。
つまらなすぎてびっくりするよ。いや、つまらなさそうすぎて、かな。
大学の友達の話ばっかりだし、なんか焦ってる感じがしてたし。
青劇に篭城するとか言っちゃってたりするしね。笑
これがさくちゃんのダメになりそうだった時期だと思ってるけど。
あ、あとソロライブが大きいよねーこないだ書きわすれたけども。
自分のレポ読んじゃったよ久々に。忘れてたから普通に楽しかった(オイ
なんかこのままいくとまた語ってしまいそうなので自粛します。笑
だめだー最近さくらいくんが好きすぎるーー
さくらいくんに恋されてるにのちゃんがうらやましすぎるー笑
アジアDVDのイチオシポイントはやっぱり大宮のコントらしいしね。すきやねー。

うたばんみて思ったこと。
潤くんは携帯のメモリー、フルネームで登録してて、大野くんはニックネームで登録してるんだろうなってこと。
最高にくだらねー自分(爆笑)
ちなみににのちゃんもニックネームだよね確か。
で、さくちゃんは確実にフルネームだよね!!
相葉くんは…謎。

あ、メントレに藤崎マーケットがでている。
もっかいみたいなーーーー!!
あと相葉さんがはまってるエクササイズなんだっけ?




じゃ、大人しく課題やりますか。

最後に1つ発表が…

うちの母さんが、ファンクラブに入ります(爆笑)
福岡を取る余裕がないかもって言ったらじゃあママがFC入って自分でとる!みたいなこといいだした。
しかもせっかく福岡行くなら2回とも見たいっていったら、「あ、じゃあママ初めて1日に2回だねv」とかいって喜んでたし(笑)

でも福岡行くならたぶん仙台行けないしなー早く日程出てほしー。



>>コメント返信


続きを読む >>
* Think * 21:19 * comments(3) * -
1/2 pages>>
info

フラワーアクセサリーブランド『fleurlia』

minne

Creema  
Photo




Time

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
菅野よう子,サントラ,Yoko Kanno,James Wendt,Tim Jensen,及川リン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子,eri,東野 翠れん
recommend
Reason
Reason (JUGEMレビュー »)
Fonogenico, 高山奈帆子, 下野人司, 松任谷由実, 片岡大志
recommend
DRECOM RSS



categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile




OTHERS
qrcode