don't u think...?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
ファイナルローズ
もうそろそろ薔薇の写真も飽きましたよね。
ということで一応今日で終わりにしたいと思います。
まぁ写真はまだまだあるのでたまに載せるかもしれませんが。
少しでも楽しんで頂けてたなら光栄です!


てなわけで。
先週の宿題くんをちゃんと見てなかったのでさっき見ました。
そしたらさくちゃんが左手でご飯食べてるー(´∀`)
萌えー←本気でなんでもいいらしい

はい、それだけです。(…


ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん!
今日の特番のタイトルなんだっけ〜と思って、
なんか混ぜ合わせた感じだったよなーって思いついたのが
「花よりひみつの魔王ちゃん」でした。
こっちのがコンパクトでいいじゃんと思ったけど意味が微妙だね!笑
TBSまじで嵐プッシュだなあ。
さくちゃんの手が完全に治ってた気がするよ。
手叩いてたもん。
やったね☆
そういやこないだバイトに足を怪我してるお客さんがきて、なんか怪我してる人に親近感で、まぁわりと暇だったってのもあるけど色々手を貸してあげたりしたらすごい喜んでくれて。
やっぱり周りの人の力って大切なんだなーというか、もっと人に親切にしようと思いました。
つーか櫻井が怪我してるから親近感って毎度わたしゃ櫻井の何なんだ。(…

話を戻しまして。
大野さんて普段何喋ってるかちょっとわかんないくらいカツゼツ悪いのに台詞だとなんであんなに綺麗に喋れるんだろ〜
ほんと不思議な人だ。
ウェブのレポ読んだけども、生田さん相当大野ファンだね!そして嵐ファンだね!
2重人格とか双子とか言われるけど自分でよくわかってないってあたりが大野さんらしい。

あ、あと昨日のジュンスタ。
まさかの花沢類登場ってことで。
素っぽくっておもしろかった!
そして小栗さんもまた嵐プッシュな感じで。笑
愛されてるね〜〜


そういやHEYって明日じゃないんだよね?
今日撮ったんだもんね。
ってことは来週か。
北海道だわー。
昨日やっと交通手段やらホテルやらの書類が届いたので一安心です。
しっかし4月くらいに予約したのにもう3ヶ月ってか。
まぁ早く予約したおかげで驚くほど安いですがvv


お母さんが通ってるテニススクールにボーリング場もあるんですが、そこでチェンジの撮影してたらしいっす。
ママの友達がきむたくさんと同じエレベーターに乗ったらしいんですが、その方はちらっと横を見て「なんだキムタクか。イビョンホンだったらよかったのに」って思ったらしい。
なんたるツワモノ!!笑
生キムタクだったらたとえ好きじゃなくても喜べそうなもんなのに。

あーあどっかでさくちゃんと遭遇しねえかなvv←結局ソレ。


 
これこないだ作ったTシャツです。
小さいし遠いからよくわかんないと思いますが。
ユニクロの無地Tにひたすらレースをつけたのと、花柄プリントのハギレをコラージュ風にハンドステッチで縫い付けたもの。
ほんとはもう1着マリンルックっぽいビッグシルエットのがあったんですが、うまく撮れなかったので。
確か火曜くらいにウェブマガジンに載るらしいので興味のあるひとはURLおしえまーす。
余ったレースも全部もらっちゃった上に謝礼ももらえるらしくてラッキー!
某有名出版社に入れたのもなんとなくドキドキでした。
随分先だけどまたお仕事頼まれたので楽しみでーす☆
なんつーか、こういう好きなこととか何かを作ったりすることは趣味で細々と続けられればそれでいいと思うようになりました。
丸くなったなーわたしも。





* Fashion-make * 23:35 * comments(5) * -
しあわせな1日*


ティペットつくったよーって。

編んだだけだけど。

コートは旅行用に買ったあったかいやつ!でもやすいの!

それにあわせてつくった。

土曜日はとじこもってミシンやら鈎針やらに没頭しました。

あーなんてしあわせ。

スカートも作ってるので出来たらのせる。

そういやワンピのせてねーな。(うそばっかりね。)



やまほど買ったレースのゆくえ さあなにしよう。




ちょっとでも、出来るだけ更新したいなー
といいつつ1週間留守にするのでいきなり間あきますが。
もう1回はくるぞ!
* Fashion-make * 01:49 * comments(0) * -
ペンダント販売*
えーそんなわけでペンダント販売第二弾**
秋を意識した新作。笑



左上から銀・銀・銅・銅・金。
この順に 銑ト屬任后

SOLD OUT: Ν◆Ν

すべて1つ1500円にて。

今回は東京ドームが近いっつーことで、ドームで手渡し出来る方優先!
正直ここを見てる方はかなり限られてるし、その中ですでにご購入いただいてる方・予約してくださってる方もけっこういるので
ほかにいらっしゃるかはわかりませんが…
もしまだ欲しいという方がいたら欲しいペンダントの番号を明記の上このエントリにコメントをください!
どうしてもコメントはちょっと…という方は直接メールを下さっても大丈夫ですがその場合第一希望になるかどうかがちょっとわかりません。
つまりかぶったらめんどくさいので早いもの順でコメントつけてね☆ってことです。笑
だから果たしてそんなにいるのか?っていう話ですが。
コメントくださる際にはメールアドレスを記入してください!
わたしがメールにて返信しますので☆
どうしてもという方は郵送でも承りまーす。


あーひとりよがりな予感大。笑


ちなみにシュシュも売るよーん☆
欲しいひとはコメントでもメールでもいいので声かけといてください!
数を把握したいのでー



ではいらっしゃることを願って…

* Fashion-make * 22:30 * comments(3) * -
juicy*
仮免とれたー(゜∀゜)わっほーい!
ってことでまだ地味に教習所通ってます。
まじスローペースだけどなんとか期限内に取れそうかなー。
でもその方が詰め込み式より忘れなくていいかも★
常に復習の繰り返しですからね。
学校の友達でも何人か教習所通ってる子いるけど、やっぱりみんな3月とか4月から通ってるけどまだ取れてないって。
仲間がいてよかった。笑


最近ね、インテグレートのアクアグロッシールージュっていうの買ったの。
これがすっごくイイ!!
塗り心地もいいし、グロスほどベタベタじゃないけど潤ってるし!
グロスかわいいけどちょっと苦手なのよねーすぐ食べちゃうし。笑
色もね、近頃はちょっと薄めというかピンクベージュみたいなナチュラルな色使ってたんだけど久しぶりにちょっとだけ濃いのにしたの。
クラシックローズ★←名前で選んだろ
これもポイントになってすごくいいー(´∀`)
あとマスカラとラインはブラウンを使ってます最近。
元々顔がはっきりしてるので(笑)、ラインは黒だとケバくなるからひいてなかったんだけどブラウンならちょうどいいってことで!
マスカラはただ黒と間違って買ったのを使ってたらよかったってだけなんだけどね。
なけなしのお金で買ったマスカラだったのに茶色で相当ショックだったけどね最初は!!笑
なんかマスカラとかってしょっちゅう買うものじゃないし替え時もよくわかんないから買うのに勇気いるんだよね。

あとラヴーシュカの生ルージュも気になってるー。
これがなかったからインテグレートにしたんだけど。

ドラックストアぐるぐるしてたらローズの商品がすごい増えててびっくりした。
今はやってるのかな?
Ag+にも新しく(?)フルーティーローズだかなんかの香りがあったので買いました(゜∀゜)
資生堂のばら園も気になるところ。



なんでにのちゃんニッキに名古屋のことひとことも書かないんだろう?
2日もやってたのに。
今まで全部書いてたよね?
ま、いーんだけど。特に理由はなさそうだし。笑
ただどうだったのかなーって。


今日のみむちゃんは口端を持ち上げる表情が多くてウハウハ(´∀`*)
でも髪が…つーかほんとになんでテレビだと顔大きく見えるんだろう。首太いからかな。笑
あっあとサイトで託也くんのお部屋拝見しましたよ★
きんぴかダブルベッド…(ポワワワーン)←妄想中
なんか終わり方がだいぶ読めてきたけどもうすぐ終わりかと思うとさびしいねー。



あー課題がやばいやばい。
やる気がおきない。
今週ちょっと働きすぎたな(´Д`)
明日もだしー。
しかもあさって仙台だっつーのに店長の誕生日をサプライズで祝うために夜中に借り出されます。笑
店長っていってもお兄ちゃんみたいなひとなんだけどね、年もそんなに変わらないしタメ口だし。(オイ
そのまま飲みにつれてかれたらどーしよー。
起きれるかな!?






>>コメント返信
続きを読む >>
* Fashion-make * 02:49 * comments(0) * -
おすそわけ
いきなりですがー
デザフェスで余ったペンダント売ります。
わたしが持ってても仕方ないし誰かに使ってもらえたらこの子たちもうれしいとおもうので…。

銅 金
銀 銀
銀

 銑い魯肇奪廚縦2.5cm、“屬瞭爾魯船А璽鵑45cmとやや短め、それ以外は60cmと少し長めになっております。
ト屬魯撻鵐瀬鵐箸任呂覆ブローチで縦4cmです。
土台の色がちょっとわかりにくいですが、カーソルをあわせると色が出ます。

プライスは 銑い¥1,500、ト屬¥1,800です。
方法は直接か、郵送&振込みにしようかなあと。
まぁ買ってくださる方によりますが。近場なら会えるしね。
質問やら興味ある方、欲しい!って方は番号を書いてコメントかメールで。
メールは左側のインフォのとこにあるみたいです(おい
売れるかしらあー

※赤数字は売約済みです

Tシャツジーパンにこれするだけでだいぶかわいいと思うんだけどな(´∀`)
ブローチはストール留めにおすすめ。
* Fashion-make * 23:23 * comments(3) * -
Design Festa**
とゆーことで昨日今日と東京ビッグサイトのデザインフェスタに出展しました。
いやぁ〜どうなることかと思ったけどなんとかなるもんだね!
すっごい眠かったけど。笑
ちなみにうちのブースはこんなかんじ。

小物とスカートが主で、紅茶で染めた布を使ってます。
とにかく出展してるブース数がハンパないから中々売れないどころか立ち止まってもらうのも大変だと思ってたけど、角だったせいもあってかブースとか特にこだわった作りでもないのにけっこう立ち止まってもらえました。
なんかねー、自分で作ったものを目の前で「かわいー」とか「きれい」とか「新しい」とかいってもらうのってすごい快感だね!
しかも知らないひとにね。
あとね、商品を見てるお客さんの顔がパァーっと笑顔になるのがすごくみてて嬉しかった。
あ、売ってた小物はこんなかんじ。

ペンダントトップはちゃんとチェーンつけてペンダントにして売ったよ!
あと映ってる袋物はほとんど友達が作ったんだけど。
かわいいよね。
シュシュ(友達作)とかかなり売れましたー。
その場でも暇だから色々作って置いてたからどんどん商品が増えるっていう。笑
ペンダントも結局7〜8コ売れたし、スカートも3着中2着売れました。
1着はあんまり売りたくないから高値にしてたので…(おい
でも早く売れちゃったらたくさんの人にみてもらえないからさ。
1日目は比較的高値にしてました。
今日ねーあたしが作ったスカートをすごく気に入ってくれた子がいて、でもその子背が小さかったから丈が長くて相当迷ってたのね。
1回諦めたんだけどしばらくしたらまた戻ってきてくれてさ、悩んでたからいろいろアドバイスとかして結局買ってくれました★
すごくうれしかったー(´∀`)
売り上げもトータル2万くらいになったしねん。
材料費の元は充分とれた気がする。さすがにブース代は無理だったけど。笑
とにかく楽しかったなぁ。
友達とかビジターさんもけっこうきてくれたし♪
買ってくれた方、ありがとうございました!!
スカートとペンダントは物撮りしてあるんでご要望があれば載せます(別にいい

他のブースもおもしろいのいっぱいあったし、屋台もインターナショナルな感じでおもしろかったあ。
んであたしは他のブースでサボテンを買いました。笑
だってケーキみたいでかわいかったんだもーん。

ラッピングもかわいくない?

あ、あと昨日るいたん空たんが占ってもらったっていう手相のおばさんにあたしたちもみてもらいました!!(爆笑)
自分自身について占いとかスピリチュアル的なものをみてもらうのって初めてだったんだけどさ。すげーのね!!
超感動した!
だって最初にいきなり「あなた人見知りしないわね。明るい性格だから誰とでも大丈夫。そして器用ね〜」とさらり。いや人見知りじゃないかはどうかはよくわからんけど(おい
んで仕事と恋愛についてみてもらったんだけど、まず仕事で「デザイン系やりたい?」っていわれたし。
ま、デザインフェスタにきてるくらいだからあれだけどさ。
変わり者の線があるから大丈夫だって!笑
この線がないとキツイらしいよ。
んで向いてる方面は芸術関係で音楽・美術・デザインとかだってさーあたしどの占いでもこういうのなんだよね。
ちなみに座ってやる仕事と立ってやる仕事は6:4くらいだって。
1日中オフィスで座りっぱなしみたいなデスクワークも向かないし、1日中外回りみたいな営業も向かないからその中間くらいのどっちもあるようなのがいいって。笑
どんな仕事だそれ…。
まぁまぁデスクワークも営業もどっちも向いてないと思ってたしやりたくないからいいんだけどさー。
あと一生食いっぱぐれないしどこにいっても頑張れるからやってけるって!!(゜∀゜)
すげーうれしい!!!
やりたいことというか自分が向いてるなって思うこと、この道でやってけるって思うものがもうだいたいあるでしょ?って。
その線はまだうすいらしいんだけど、だんだん濃くなってくるみたい…?
それから仕事のことに関してあたしにストレスを与えてる人がいるけど、その人よりあたしの方が強いから逆にあなたもストレス与えてるかも、とかいわれてそのときは全然ピンとこなかったけどあとで色々考えたらめちゃくちゃ当っててびびった!!!!!
恋愛はねー25,6のちょうどいいところにすごくいい線があるって。
よかったわねー(´∀`)とかいってた。笑
あたし結婚できないと思ってたんだけどなーあはは。
そこで出会った人がいいらしい。でもライバルみたいな人が現れるんだって!笑
譲っちゃだめなんだって!つーか遠まわしにいろいろ言われたけど単刀直入にいうと浮気されても気にならないくらい女性的な魅力をつけなさいってことだとおもう(爆笑)
自分がライバルより上にいれば気にならないからって。
友達3人でみてもらったけど、みんなやっぱりデザイン系とかそれっぽいこと言われてたし、揃っていまの人は結婚相手じゃないとか言われた(爆笑)
いやあたしははっきりは言われてないけどさぁでも25,6で出会うらしいからね。
25,6で結婚するわけじゃないのかな?よくわからん。
友達なんてはっきり見合いだっていわれてたし!!おい!

でもねー自慢じゃないけど自慢だけど(何)、
素晴らしい手よ、って言われたの!!
これからが楽しみね(にっこり)って!!
なんかあたしの手、びっくりするくらい線が多いのね。色んな線があるの。
それがなんか嫌だったし心配だったけどこれぐらいがちょうどいいとかいってたよん。
手相って変わるけど、もっといい方に変わるようにがんばろーっと。
しかしあのおばさんまじすげーな!
なんかいろいろ卓越してるかんじだった。笑顔がすてきだったわ。

そんなこんなであっという間だけど濃い2日間でした!!
大変だったけどやってよかったなーと思うし自分のためになったと思います。
さーて次はショーですな。



>>コメント返信






続きを読む >>
* Fashion-make * 22:31 * comments(5) * -
ローズヒップの色
線香をつかむ手首萌え!!

どうも、イチメン中のすいです。(…

今日のぜろのさくちゃん可愛くないっ?
きゅるるんだよ!(゜∀゜)
しかも横顔かっこいい。
ほわーん(*´Д`*) ←忙しいやつめ
さくちゃんがぜろでかっこいいのって3回目くらいだよね(少
てゆーかハケンみてるけど気付かなかった!あれ板谷さんなんだ!(゜Д゜)
めがねとエプロンのイメージしかありません…

どうでもいいけど伝言板って気まぐれすぎませんか?
気が向いたときに情報流してるんじゃないかと思います。



デザフェス用の布を染めてみました。
左がローズヒップティーで右が普通の紅茶。
写真だとわかりづらいけど左はうっすらピンク色。
まぁそもそも元を載せてないからわかりませんよね。笑
売るものだからさ、売ってるものをそのまま使うのはあれだし、しかもイメージに合うものってやっぱり売ってないから素材から自分たちでいじるの。
でもそれって最高にたのしい!
今週はパターンひく予定だし、順調に行くかしらー…。

あとねあとね。あたし何か新しいことが起きると黙っておけないタイプだから確定じゃないけどもう言っちゃうけど。笑
ハニーズ2ndステージ始動かも(゜∀゜)
こないだとは違うイベントなんだけどね。
決まればこないだよりおっきなハコで出来るの!
リーダーのとこにお声がかかったらしいから、あとは他のメンバーがみんな賛成すれば決まりかなー(´∀`)
あーたのしみ。ちなみに6月よん。


さくちゃんあの衣装似合わないなぁ。
だめだよパーカーは。
しかもタンクトップ衿ぐり開きすぎじゃね?!いくら櫻井でも。笑

あ、どうも宿題中のすいです。

ねえ森三中さんってもう収録してるはずなのに宿題出てるってどういうこと!
しかもその後のゲストに関する宿題出てないし…。
でも今週の番協出てたし…謎。
もしかしてただ単にイメージ宿題やめただけかなっ?(゜∀゜)

なんだかんだで最近日記書きすぎな気がしませんか?
…まぁ暇なのよね。
ちょっぴりお騒がせしたかもしれませんがとりあえずもうしばらく大丈夫みたいです。
予定が立たなくてほんとに困っちゃうけど早くしてくれなんてとてもいえることじゃなくてというかむしろずっとこなくていいんだけどそういうわけにもいかないみたいで…みたいなね。
うーん。まぁなんのことかさっぱりですよね。身内に不幸が起きそうってことです。
ほんとは明日ぽかったから、バイトのシフトをみんながすーっごい無理して埋めてくれたんですよ。
店長が2連休中だからあたしが時間帯責任者だったわけで、あたししか出来ないポジションとかがあったからそれを埋めるのが大変で…。
でも無理矢理動かしたからあたしがいけるようになったところでもう元に戻せないシフトの組み方で…ほんとに申し訳ない。
しかもまた近いうち力を借りなきゃいけないし。うおーん。
人とひととは支えあってできてるんですね。
だからあたしも困っているひとがいたら助けてあげようとおもいました。



>>コメント返信
なんかめちゃめちゃ長くなっちったー。てへ
続きを読む >>
* Fashion-make * 23:52 * comments(1) * -
涙の夜だって
日暮里いってきたー(´∀`)
ぜんぶ合わせて布を30m以上買いました。
こんなに買ったのはじめて!!まじ重い。
でも合計8000円くらいだった。やすっ!

あとちょっとした自慢?なんですけれど(笑)
100円/mのやつってだいたい素材書いてないのね。
でもふたりで布触りながら、
「これちょっと化繊入ってんじゃない?」
「これ織りが違うから若干厚いよね。斜文織だもん」
「たぶん綿100だけどなんだろう?」「(触って)ブロードじゃん?」
とか普通に会話してたのさ!勉強した成果って意外とあるんですね。
まあ正解かどうかはわからないんですが(おいおい
最近今自分達が勉強してることは将来の仕事に何も役に立たないんじゃないかっていう話ばかりしてたからなんかちょっと嬉しかった。
別に仕事じゃなくてもいいんじゃん、って。
作ることは趣味にするって、もう決めたから。
おっと話がそれた。他にも、ダブルガーゼでかわいいチェックがあったんだけど扱いづらいから保留にしたりとかね!ダブルガーゼ自体はめちゃくちゃ可愛い素材なんだけど。
生地みるのはとっても楽しかったです(´∀`)
いいのいっぱい買えたし。
来週は作図してパターン作るよてい。
可愛いの出来るといいな〜
一人8着にしようと思ってたんだけど、16着ずっと飾っとくわけじゃなくて売れたらなくなってっちゃうからもっと作るかもしれない…うーがんばる。
アクセサリー系はまだみに行ってないんだけど、京都のパーツ屋さんで買いたいー遠いーー(笑)


夕方に解散して、原宿で降りてちょっと用事すませて渋谷までいってきた。
明治通りのお散歩すきだなー。
渋谷も、センター街とかあのへんはきらいだけど裏通りとかはけっこうすきです。
ラグタグがある辺りとか。今度ひとりで行こうかな。
で、渋谷に行ったのはあやちゃんと遊ぶため(´∀`)
めーーーーーーーっちゃ喋ったけどすーーーーーっごい楽しかった!!!
爆笑しっぱなしだったし。
でもたまに話題なくなるとお互いに「なんかおもしろい話してよ」の無茶振り攻撃。
とりあえず楽しかったからまた遊ぼうね♪♪

家に帰ってきて食わず嫌いみました。
これ、前から思ってたけどやっぱりファンは答えわかっちゃうよねー
嵐が出たらそうなるんだろうなぁって想像してたけどそれが現実になったのがなんか信じられなくてうれしかった(´∀`)
かわいかったし嵐の仲良しぶりをアピールしてくれてよかった!
他のメンバーって「いや別にプライベートはそこまでではないっすよ」的なことをたまにいったりするから「そこはアピールしてよう!」って思ったりしてたんだけど。笑
ひとりアラシもよかった(゜∀゜)

金曜日は花男をリアルタイムで見たいのでバイトを21時までにしてみたりして(最低
てゆーか記憶喪失らへんとかちっとも記憶にないんだけど!もはやあたしが記憶喪失?(おもしろくない
しかも海ちゃんてだれ!うみちゃんだかかいちゃんだかもわかりません(笑)
やばいなぁ絶対読んでるのに。ってもちろん原作に出てくるんだよね?(ソコから?
じつは卒業プロム誘っていただいたけど着るものがないのでお断りしました。えへ。
参加される方、楽しんできてくださいな。

なんかCMタイアップ曲?の情報とか出てんだね、地味に。
ちなみにソースはココですが、嵐の紹介がすばらしい(笑)
相当すごい感じに書いてもらってます。スーパーアイドルグループです。
しかしジリリって…。おはようページとかかってるのかと思ってしまったよ。でも目覚ましですよね?とかいって違ったりして。
どうでもいいけど会社名変わったなと思ったら業務提携したんですね。
なんか誰かがどこかで今年はCDいっぱい出せるって言ってた気がするんだけど…にのちゃんかな?
でもまぁ去年も今年はCDたくさん出したいとかいってたしな。苦笑

あと実験SP2も公式から情報でたね!やっほい!(゜∀゜)
みんなに見てほしいねーーうふうふ


美味しそうに食べるねっていわれてだってほんとに美味しいんだもん!っていうさくちゃんがちょーかわいい(´∀`)
あ、あと!あたしもさくちゃんのラップに智くんのフェイクがかぶさるのすーーーっごいすき!!!!!
嵐のいいとこどり!みたいな(ちょっと違うかも…


明日はチャットだよーー(´∀`)
もしバイトが延びたらすいません。が、やることはやります!




最後に。
努力して勝ち取った(取ろうとしてる)成功を咎められるのは気分がよくないです。
かっこ悪いところは人にみせたくないからみんな知らないだけ。
わたしは天才ではありません。
ま、わかってくれてる人がいるからそれでいいけど。



>>コメント返信

続きを読む >>
* Fashion-make * 01:02 * comments(1) * -
銀色ファンタジー
Charaのアルバムを握り締めてぼーっとHMVのレジに並んでいたら、横におかれたダンボールの文字がなんだか「arashi」にみえて「…?」と思ってじーっとみたら紛れもなく嵐でした。
そうですカレンダーです。期待してなかったけどけっこうよさそうだよね!
なんだよ、予約した本屋は明日入荷なのに。
しかもHMVで買ったらHMVのポイントもつくのにー。
べつにいいけど。
他のグループは数冊並べてあったけど嵐はもう1冊しかなかった。
これは売れてるってこと?入荷数がすくないってこと?笑(嵐ヲタクの悲しい性

『H』買いました。もう最終回なんだね。
そんな実感なかったよー。
てゆーかあの潤くんやばい!すごい…いい…(*´Д`*) ポッ
めがねは別にどーでもいーんだけど。(じつは特にめがね萌えしない人)
見開きのとこが!あの笑顔が!
さすがですね、写真写り。というかさすがですねロッキンオン社。
来年のカレンダーはロッキンオン社から出したらいーよ。


そんな話はさておき、早速京都で買ってきたパーツでアクセサリーつくりました。
後ろにブローチ用のピンもついてるけどペンダントトップ用の金具もついてるの。
チェーン買ってきたからネックレスにもなるー。
つなビィにあっぷしたんだけどこっちにも載せちゃおうかな。

あたしらしく、がテーマだけどまぁイメージはマリー・アントワネットみたいな!
あんまり工夫は出来なかったけど気に入ってます。


あ、あと今日は第一回デザフェス会議でした。
コンセプトや作るアイテム、使う素材、ブランド名やらタグやらショップ袋的なものまでトータルで考えるのはかなり楽しかった。
とりあえず一人服10着小物10点の予定…おそろしい(笑)
来週は生地と材料をみにいきまーす(´∀`)




おっとわすれるとこだった。


チャットやります!!!(パフパフ〜〜〜
その名もおひな祭り大作戦!(なにそれ

日時は、明日3月2日の花男終了後から(笑)

まあだいたい23時〜23時半くらいまでには開ける予定なんで。(曖昧
お暇なひとはどーぞきてください。
はじめましても大歓迎です。
参加報告も大歓迎です。笑



>>コメント返信

続きを読む >>
* Fashion-make * 21:25 * comments(5) * -
たとえるならば、水溜り
どうしてパソコンの前に座ると書こうと思ってたこと忘れちゃうんだろう。

今日から普通に学校です。
文化祭中になくなるといけないからって持って帰らされたボディ(等身大マネキンみたいな)をまた持って行きました。
1限じゃなくてよかったけど…
確実に白い目で見られます。
電車賃2人分払った方がいい気がします。
しかもスヌーピー(約50〜60cmのぬいぐるみの服を作るアルバイトみたいなの)の提出日でもあったみたいで、やってる子はそれはもうありえないくらいの荷物でした。

そのボディを使うのは立体裁断って授業なんだけど。
(パターンを作図による平面からではなくはじめからボディに着せ付けて立体でとってしまおうみたいなものです)
あんまり得意でもないし好きでもなかったんだけどねわたし。
今日採点日だったんですよ。
先生優しいけどけっこう厳しいし、みんなびくびくしながら採点してもらってて。
あたしも何か言われるだろうなーとまったく自信なく受けたら、「欲を言えばここをこうしたらもっといいけど、あとは申し分ないです。完璧!」って言われたのおーーーー
びっくりだよもう。
自信あったならともかく、これっぽっちもなかったですからね。
その1コ前の点検の時もなぜか1発合格だったし…
完成パターンも重合図もOKだったよーー
もしかしてちょっとだけ素質ある?(キラキラ
でもあまり調子に乗るといけないのでこれからも頑張ります。
まだ基礎中の基礎だしね…。


----------------------------------------------------------

もこもこ大作戦実行中です。
ってことでやっとこさ2つ完成。
ほっそい巻物(ぼんぼんつき!)と、指なしロング手袋(見えてないけど親指はちゃんと出るよ!)
 
手袋は肘の手前くらいまで長さあるのよん。

いまはレッグウォーマーとこないだちょこっと載せたモチーフ編みのマフラー編んでます。
ベストっぽいのも編みたいんだけどねぇ〜




そういや、風邪が本格化…
本気でやばいぞこりゃ。
病院行くかなぁ…




>>コメント返信
続きを読む >>
* Fashion-make * 01:20 * comments(1) * -
1/2 pages>>
info

フラワーアクセサリーブランド『fleurlia』

minne

Creema  
Photo




Time

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
菅野よう子,サントラ,Yoko Kanno,James Wendt,Tim Jensen,及川リン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子,eri,東野 翠れん
recommend
Reason
Reason (JUGEMレビュー »)
Fonogenico, 高山奈帆子, 下野人司, 松任谷由実, 片岡大志
recommend
DRECOM RSS



categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile




OTHERS
qrcode