don't u think...?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
If you wanna shine
今日、タイムリーなことに授業で重ね着についての話があったんですよ。
でね、びっくりなことに。

5枚以上着ても意味ないんだって!(゜Д゜)
それどころか4枚よりも保温性低くなるらしいよ!( ̄□ ̄)

重ねすぎると自重で空気層が潰されて熱放出量が多くなるんだって。
だから4枚くらいで、内側に空気層が厚い服着て外側に薄い服着るといいんだってさ。
靴下とかも同じサイズの2枚穿いちゃいけないらしい。
びっくりだねまったく。

あと上を閉めて下を閉めないのがいいんだって。
だからまぁAラインがいいってことか?
タイトスカートよりギャザースカートがいいんだって。

マフラーとブーツどっちが暖かいかっていうのもあったんだけど結局どっちだったかわからずじまい(意味ナシ。


次の授業ではCOLORSっていう展示のDVDみた。
死にそうに眠かったけど超おもしろかったから必死に目開いてみたよ。
ヴィクター&ロルフが協力した展示だったんだけど、ヴィクター&ロルフのコレクションもみれてさ(゜∀゜)
この人たちのショーはマジおもしろいし超かわいいの!
2005 S/Sかなんかのコレクションが超好きだった。
こないだの絵もこれの中のを描いたのよん。
って何の話してんだかさっぱりですよねごめんなさい。
絵の写真載せようと思ったんだけど時間ないからやめちゃった。

そんでもって音楽の授業でやっと嵐のPVキター!!
みんなちゃんと観てた(゜∀゜)(寝てる人超多い曲とかもあるんだけどね・笑
あとレミオの3月9日もやってたんだけど、これあのドラマの中で歌ったの?
なんかそんなこと言ってたような。
まぁあのドラマまったく興味ないんでどうでもいいですけど(爆)



帰りに本屋さんでインビテイションとCinema★Cinemaみてきた。
Cinema〜がかなり特集してくれててちょっとほしかったけど高かったからやめちゃった。
いかんせんあのビジュだし(笑)
でもインタビューはちゃんと読んできた。
見る価値はありかと!買う価値は微妙だけど…。
けっこう褒められたりもしてたしちょっとだけ楽しみですな(´∀`)

それからSOULHEADの新譜も予約してたの取ってきた!
1ヶ月延期になったからやっとですよ。
わーいわーい。
確か前もなんか延期になった気がするけど。
んで早速聴いてみたけどやっぱりいいなぁ(*´Д`*)
来週もFeat.のやつ出るんだよねーどうしよっかな。
ライブかイベントいってみたひ。
実デビュー前から好きなんだよねーウフフ。






* SCHOOL * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)
僕らは再び歩き出す
今週も木曜日が終わりました。
ねむいねむいねむーい!
1限うとうとしてたら急にメール忙しくなって寝れず。(自業自得
2・3限はそれぞれ実習なので寝れず。
毎週4限の色彩学でちょっとだけ寝てしまうんですが、今週は途中から実習だったので寝れず…。
(そもそも授業中に寝ようとしてるのが間違ってるから・笑)
瞼が落ちそうなのをこらえながら配色カードを10mm×10mmに切って色相関に貼るっていう地味すぎる作業を黙々とやっておりました。
軽く拷問(笑)
好きなんだけどね、ああいう地味で単純な作業。
これ出すと試験10点プラスしてくれるらしいんだけど、
「こんなに苦労してんのに10点なの?90点くらい欲しいんだけど」って友達が言ってて大爆笑。
90点とか試験いらないじゃん(笑)

毎日必死に課題やってるお陰で、いい感じに進んでますスーツ。
今日点検あったんだけど、進度も早い方だし「ここまで綺麗に出来てるね(ニッコリ)」って滅多に褒めない先生に褒めらりた!・゚・(ノ∀`)・゚・
わあああいうれしいよおー


そういや今週もどうぶつ園忘れちゃったー
もう何ヶ月みてないんだろ(爆)
最後にみたのはあれだよ、アザラシかなんかと生活してたやつ(いつ
木曜絶対家にいないんだもん…(しょぼん
いや予約しろよって話ですよね。ねー。


HDDの残量が少ないってママと騒いでたら、パパがHDDの容量がデカイ新しいDVDレコーダー買ってくれた(爆笑)
しかもVHSもついてるの!だからダビングらくちんなの!
ビデオの山をどうにか消化したいものです。
ダブル録画も出来るらしいしねー(゜∀゜)
でもまだ繋いでないっていうね…。
実は2週間前くらいからあるんだけどね(笑)
そういやさあ!
こないだ不良少年の再放送撮ったやつがHDDから消えたんだけどなんで…?
ぜったいあるはずなのに!
間違って消したとかないよなぁ…。
3月にやったときは配線の関係で映り悪かったから消しちゃったんだよー…。
おそらくもう2度と観ないけど手元に残しておきたいのがヲタクの性。
でもDVD買うのはイヤだからまぁいっか。(しょぼぼぼん


木曜は何もやらないって決めてるからお風呂入って寝ます!
わーい!
でも明日は諸事情により遅くまで寝られないんだよな…
せっかく学校遅いのに。
来週も金曜たぶんJAPAN CR●ATION観にいくから早起きなんだよなぁ(-_-;)
うーん。



さっきちょっと昨日撮った第一話みてみたんですけど。
いやーかわいいねバンビ!カッコイイね!
「なにすんだよ」って!(第一声ね!
セリフ覚えるくらい何度もみてる私たち兄弟。
それなのに2人していちいち笑ってるからママが微笑ましそうにみてました。
弟が7話かなんかのなんとかって言ったときの翔くんの顔がおもしろすぎて何回みても笑っちゃうんだけどって言ってたんですけどまったく心当たりがありません(負けてるよ姉ちゃん)
マジマニアックなんだけどうちの弟。

あー楽しみすぎるよどうしよう。
これのお陰で舞台も竹本も乗り越えられるよ(乗り越えるもの間違ってるよお宅
渋谷シネマライズ好きなんだよね!あの雰囲気が!(映画館の話かよ
初日は渋谷に行こうかな。
日本シリーズのときのあのキャッツファンだけの密な感じがたまらんかったのよ!

また楽しそうな翔ちゃんみれるのがうれしいなあ。
よかったね、よかったね。



* SCHOOL * 23:37 * comments(2) * trackbacks(0)
こんな日もあるよ。
ぜんぶひとりごと!



あー眠い。
とうとう学校始まってしまいました。
来る電車の中から既に鬱だったとか友達が言ってて、みんなおんなじなんだと思った(笑)
でも今日行かないと確実にもう行けなくなりそうだからね…。
やっぱり長い休みは嬉しいけど大変です。


てゆうか今日ムカつくことばっかりあってさー。
いちいちストレスだよもう。
A型だからかなんだか、神経質っていうか。
1回気になるともうずーっと気になるんだよね。音とか。
授業中にずっと定規で紙切ってる奴がいてマジうるさかった。
途中で注意されてたからざまあみろだった(`∀´)
ハトロン紙切る音とかも意外にうるさいんだよねー本人は気づかないんだけど。
で、今日最後の委員会だったんですよ。
授業4時ごろ終わったのに6時からだから待たなくちゃいけなくてさ。
この時点でもう嫌だったんだけど(苦笑)
だってすぐ帰れば寝れたのにさー。
まぁサボる勇気などないので大人しく待ちましたよ。
図書館に行って資料集めしてました。
いやーすごいたのしいね!(テンションあがってるし
無駄に関係ない大判雑誌とか読んでしまった。
ヴォーグのフランス版とかイタリア版(だったっけかな)とかねー。
とりあえずモードエモードのバックナンバーをあさって資料ゲット。
がしかし。
カラコするときにあたしの番でおつり切れ…( ̄□ ̄)
おばさん呼びに行ったりしてめんどくさかったわあ。
そんでそのあと委員会に向かったら総括の先生達が前の会議終わってないとかで20分遅刻( ̄□ ̄)
遅刻したにも拘らず侘びの言葉が一切なし!
あーりーえーねーーー。

帰りに気晴らしに靴下屋でタイツ買いました。
アイボリーとオールドピンクと黒のチェック。
アイボリーのが110デニールなのですよ!
暖かそうー(*´Д`*)
210デニールってのもあったけどさすがにオカシイだろうと(笑)
白いタイツって王子様みたいでかわいいよね!
グレイのロングスカート作ろうと思ってるからそれに合うやつ買ってみた。
そういや中学のときに穿いてた白のバルスカが黄ばんできたからダークグレイに染めたやつがどっかにあるはず…(急に思い出した

って話それたけどそこの店員がまた態度悪くてねー!
1万円札出したら細かいお札ありませんか?って。(言い方がありえなかったの)
まああたしの前の人も万札だしてたから向こうもイラついてたんだろうけど。
つうかあったら出してるっつーの。あームカツク。
しかも全部千円札で返って来たしね…( ̄□ ̄)
そのあと本屋で3誌みました。
思ったよりさくちゃんが可愛らしかったけどどれもイマイチなので装苑だけ買いました。
なんか1つものすごぶさいくなのあった気がすんなー…。
てゆうかまだパーマかかってんだ!?あの髪型。
前のが落ちてないだけ?
つうか髪型変えません宣言みたいのしてたけど…勘弁してよ!
冒険しろとは言わないからさ、せめて色で遊ぼうよねえ…。

そんなこんなで帰ってきたら8時過ぎですよ。
フッ。
ディテールデザイン終わってねーっつうの。(※明日提出です)

ジャケットの仮縫いはあと袖つけるだけなんだけど、スカートもやらなくちゃいけないことが今日判明しまして。
まあどうせ木曜終わらないから月曜までなんだろうけど、スカートってまだパターンも作ってねー……( ̄□ ̄)←使いすぎ


もう1つエントリします。バトン。
(つか課題やれ)
コメントもそっちで返します。
* SCHOOL * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
ハッピーハロウィン。
15分で学校終わっちゃったんですけど…(苦笑)
ということで10時に帰ってきましたどーもー。
クラス集会+掃除だったはずなんですけど、うちの副担の先生が掃除しなくていい部屋をとってくれたらしいので何もやらずに終わりました。
ほんとすげーなぁあの人。
ショーの準備がある子はそそくさとそっちへ行って、ミスキャンに出る子はリハの準備したりしてました。
つうか絶対優勝だと思うわ!
真っ白のドレスみたいの作ってきててさ。
チュール15m使ってるらしい(゜Д゜)
それからクリノリン(スカート広げるために中に穿くカゴ。昔のパニエ?)まで作ってきてた!
材料なんなんだよあれ…。
頭にも白いウィッグかぶっててめっちゃかわいかったし!
ミスキャン行きたいけど当番とかぶってる…わーーーん。
あ、あと今日ハロウィンだから仮装してる子がいたよ(笑)
小悪魔ちゃんになってました。
羽とか生えてたしー。
チョコばらまいてたな。
滞在時間20分くらいだったけど朝から大笑いしましたよ。
あーおもしろかった。

ってことでバイトまで寝るかなーわはははは。
* SCHOOL * 10:27 * comments(0) * trackbacks(1)
ワインレッド
が激しく似合うらしいわたし。
ワインレッドのテーラード着てると必ず誰かに言われんの!
うれしいわぁー(*´Д`*)
振袖こういう色にしようかな!(そろそろお知らせハガキが来始めた)
でもこのテーラードきてたらあこちゃんにWSS思い出すっていわれました(笑)
去年WSS観にいくときに散々着てたからかな。
ってことで昨日はあこてぃんとミカたんと遊んできましたー!
…ね。
あたし自分で自分の首絞めてるだけなんだよね(笑)
遊ばなきゃ普通に睡眠とれたわけで。
それは百も承知だけど、だけど…遊びたいんだから仕方ないだろこのやろー!(えっと…誰宛?
つーことで楽しかったです。
ヲタカラの連続ですよこの頃。
そろそろ普通のカラオケしたくなってきたもん(笑)
でも楽しかった!
ミカたんが途中でお仕事行かなくちゃいけなくて、あんまり喋れなかったのが残念だったけど(T_T)
また今度話そうねー。

でもね。今日たまたま会って一緒に帰ったクラスの友達の話聞いてたらあたしなんて全然だなーって思った。
だってその子バイトもやって学校のファッションショーのサークルみたいのもやっててバイトもして教免の授業まで受けてんだよ!
あーりーえーなーいー(T_T)
しかも課題とかもたぶん全部ちゃんと出してるし。
そのサークルみたいのでの役割がスタイリングなんだってよこれまた!
スタイリング係って、欠席が許されないのね。
自分がいないとモデルさんが衣装着れなくなっちゃうから。
衣装管理もしてるし、一人じゃ着れないような服ばっかだしね。
いやーびっくりしたね。
しかも全然キツそうじゃないの。
楽しそうだしまだ余裕ある感じ。
尊敬するねまったく(T_T)

それに触発されたのかわかんないけど、来月また木曜にバイト入れちゃった。
来月はやめようと思ってたのに(笑)
でも木曜入れないとキツイんだよなー。
最低でも4万は絶対って決めてるし。
週3入らないと4万いかないのよねー1日3時間くらいしか働けないから!
困ったなぁ。




書きたいこといくつかあったはずなのにここにくると忘れてしまう…。
なぜだろう。
そういえば11月16日ってSOULHEADの新譜が出る日なんですよねー。
一気に3千円飛んでくのはイタイなぁ。


それでは寝ます。
明日は朝から美容院に行ってきます。
時間が空くと予定を詰め込むクセを直したいです(苦笑)

* SCHOOL * 02:39 * comments(0) * trackbacks(0)
燃えろイイ女!
ここ2日間、球技祭でして。(ちなみにタイトルがスローガン・笑)
1日目でクラスのチーム全部負けたら昨日はオフだったのに。
勝ち残っちゃってねーバレー1チーム。
しかもなんと優勝しちゃってねー!(:∇;)
すごくない?百何十チームかあるんだよ?
ちなみに優勝賞品ディズニーリゾートパスポートですから!!
て、あたしは違うチームに登録されてたので貰ってませんけど(-_- )
ついでに応援賞までもらっちゃってね。
普通優勝クラスに応援賞はあげないらしいんだけど、今回初のダブル受賞ですってよ!
目立ちすぎてたからね、うちら。(…
ゴスのものすごい集団がいるんですよ。
でもめっちゃノリいいのよ(笑)
担任・副担任もめっちゃいい先生でねー!
「まさか優勝するなんて思わなかったわよ〜!」とか言ってご褒美に打ち上げ費用にって2万もくれたんですけど(゜Д゜)
太っ腹だー(*´Д`*)
てことで終わったあとに女26人歌舞伎町で打ち上げですよ。
駅で待ち合わせして団体で移動してたらすれ違う人々が見る見る(笑)
みんな一瞬驚いて見て見ぬフリするからおもしろくって仕方なかった。(ゴス集団がいるからね)
何気にクラス飲みは初めてだったからさーすんごい楽しかったよ!
泣き上戸多すぎなんだけどうちのクラス(笑)
2年間クラス替えないから、まだ当分このクラスでいられると思うと嬉しいな。
久々に騒いだらちょっとすっきりしたからまたブログ書きに戻ってきましたよ。
ちなみにまだしばらくそんなに忙しくはなさそうです。
つうか正直今週とか暇で12時に寝たりしてたからね、あはははー

嵐ネタエントリもう1コします。
* SCHOOL * 09:47 * comments(0) * trackbacks(0)
夢から覚めた日
学校行ってきました。
始まって早々やることがわんさか…( ̄□ ̄)
そして課題の提出日が早まっていたのですが…!
みんなでぶーぶー文句言ってましたが、仕方がないので今から死に物狂いでやりますm(__)m
帰りに教科書買ってきたんだけど、高っけーなぁ!
今日貼り出されたのに明日までに揃えろって無理だろう。
お金足りてない子いっぱいいたよ。

そんでもって来週の月曜までにスーツのデザイン画提出…(-_- )
生地も探さなくちゃいけないし…(アワアワ
思い浮かぶのは全部白と黒なんですけどどうしたら。
モノトーンが可愛くって仕方ないんですよここんとこほんとに。
もういいよね、この際。(どの際
前期のレポートが返却されてたんですが、あたしのがない…!?
って思ってたら。
「良かった人の何人か見本用に預かってます」ってオーイ!ヽ(゚Д゚)ノ
しかもブラウスのレポートも市場調査のレポートも両方ないんですが!
いやーびっくりびっくり。
天才っているんだね(待て待て
嘘です。にのみのマネしてみただけですよーだ(-_-;)

後期の授業案みたら、1月26日が着装発表会でした。
=翔ちゃんの誕生日はきっと死に物狂いに違いない…
誰かに遊んでもらおうと思ってたのになあ!
残念。
余裕を持って仕上げればいいって話ですかそうですか。


そういえば。
昨日のイベントに岡田くん来てたのよ!
岡田義徳くん。
DJやってた。
あれ、もしかして…?と思ってたら去り際に会場がニャー!って言ってたからそうだなと(笑)
今日スタッフの友達も言ってたしね。



ということで課題やってきまーすん。






* SCHOOL * 17:13 * comments(0) * trackbacks(0)
3日目。
できたよ帽子!
ということで昨日から制作しておりました2枚はぎクロッシェが完成しました。
どーん!




どうよどうよ。
思わずおっきくしちゃったよ。
自分的にはかなり満足です!
生地とかドサーっと置いてある中から適当に選んだだけなのに。
ほんとに一から作ったんだからね!
パターンは用意されてたけど。
被って帰ったら両親に揃って
母:「あら、買ってきたの?」
父:「いくら?…2千五百円!」
て言われました。
つうか安いなオイ(笑)

2年前にバッグを作って帰ってきた日も同じことを言われました。(…


隣の部屋のハンチンググループがかなりてこずってたようで。
そそくさと出来上がったクロッシェチームは装飾に勤しんでいました。
みんなほんっとにすごいのね。
余り布とかでさささっとコサージュとかリボン作ってつけたり。
レースの端を燃やして焦がしてアンティーク感出してる子もいたし!
あのアイディアはどこからくるんだろうか。
みんなおんなじパターンなのに出来上がったものは千差万別だもんね。
写真をみればわかるとおり、あたしはボタンをジャラジャラ縫い付けてみました。
前に「ご自由にどうぞ」みたいに置いてあったので貰っちゃった!
レースとかいろんなもんあったよ。
すげえな!

にしても、帽子って意外に普通に作れるんだなーって思いました。
数時間で出来たもん、これ。


あ、ちなみにひっくり返すとこんな感じ↓


裏地がとんでもなく派手な色しかなくてみんな大ブーイングだったんですが紫意外にカワイイね。
フランス製らしいよこの生地!


出来上がったらみんなでファッションショーまがいのことして終わりでした。
3日間終了したよー
早かった!
さっきまで死んだように寝てましたわたし。
ああ、もうすぐ学校が始まる…


* SCHOOL * 21:23 * comments(5) * trackbacks(0)
気づけば。
おもしろいくらい嵐の話題がないので学校の話だけです。
あ、5人ロケまじたのしみ!(話 題 あ っ た
目的が何にせよ、ね。 


それから、どうやらブログの方も10万HITしたみたいです。
どーもどーもすみませんほんとに。
こんなくだらん日常記読んでくださって。
日記って基本的に自分のために書いてるものなので、「日記書かなくてすみません」みたいな、誰に謝ってるの?自意識過剰?的なことは書かないでいたのですが。(毒)
たくさんの方がみてくれてるってのは純粋に嬉しいですねなんか。(えへへ
ってことでこれからもよろしくお願いします。

まぁ、謝る謝らない以前に…

普通に毎日書いてるけどな!




ということで以下学校の話。


続きを読む >>
* SCHOOL * 21:17 * comments(1) * trackbacks(0)
居場所
昨日とかさ、自分の日記書こうと思ってたのに見事に相葉のことだけ書いて満足して閉じちゃったよ。
愛されてるなぁ、相葉さんv(何故そうなる


ということでだいぶ内輪ネタ。

今日はひっさびさに学校行ってきました。
身体測定のために。
新入生は9月にやるんだよねーうち。
8時に外にいるあたし、すごい!とか思ってしまった(危ない

てゆうかやっぱ学校楽しかったー!
ずっとゲラゲラ笑ってた(笑)
白かった子がちょっと黒くなってて、
他の子と、「焼けたねー!?」って言ったらすごい嫌な顔されて(笑)
田舎で運転してただけなのにーって。
しかも日焼け止めも塗ってたらしい。
で、しばらくしてからまたその子をみた友達が
「いいなーあたしも海行きたかった〜」って言ったら
「だから、行ってねえから!!」ってマジギレ(笑)
話聞いとけよっていう(笑)
日焼けみたら海連想しちゃったんだろうね。

あと髪型がすごい変わってたよみんな。
蛍光ピンクになってる子がいた!(゜Д゜)
かわいかったー

てゆうか身体測定、予定表みたら20分で終わることになってて、「ぜったいもっとかかるよねー」って言ってたらほんとにすぐ終わったんだけど!
集合した教室から移動したらいきなり体重計と身長計が合体したやつが出現して。
みんな「え、これいきなり測んの?じゃあ少しでも軽い方がよくね!?」って言って必死に付属品(ベルトとかサスペンダーとか)外してた(笑)

その甲斐あってか、体重は例年に比べてかなり軽かったけど、
身長も2cm縮んでた…( ̄□ ̄)
まっすぐ立ってなかったのかなー。
158cmくらいしかなかったんだけど(笑)
去年160cmだったけどな?


終わったあとも最初の教室にみんなで溜まってて。
9月10月に自分のショーチームが出る子が多くて、めっちゃ宣伝されたん。
とりあえず9月のは仲良い子がモデルで出るし、製作者も友達だから行ってくる!
10月のシ○モンも行きたいんだけどなぁー
アンガ来るってよ(笑)


あ!課題、みんなやってないってーあははー
選択式の課題があるんだけど、40枚ドローイング選んだ子たち、
「あと30体なんだけど!」「あたしなんて32だよ」って言い合いしてました。(レベル低・笑
かくいうあたしもやってないけどね、あはははん。(ドローイングじゃないけど




それから、昨日高校の後輩からメールきて。
そろそろ文化祭らしい。
懐かしいなぁ。
9月は死んでたもんな毎年(笑)
自分らが3年になったときも、先輩がいなくなってすごく不安だったけど結局ちゃんとできて。
今年卒業して、大丈夫かな〜って心配してたけどけっこうちゃんとやってそうで一安心。
やっと有名になってきたんだから、もうちょっと頑張ってもらわないとね!
ってことで来週?観にいってこようと思いまーす(´∀`)
* SCHOOL * 13:59 * comments(0) * trackbacks(0)
1/2 pages>>
info

フラワーアクセサリーブランド『fleurlia』

minne

Creema  
Photo




Time

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
菅野よう子,サントラ,Yoko Kanno,James Wendt,Tim Jensen,及川リン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子,eri,東野 翠れん
recommend
Reason
Reason (JUGEMレビュー »)
Fonogenico, 高山奈帆子, 下野人司, 松任谷由実, 片岡大志
recommend
DRECOM RSS



categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile




OTHERS
qrcode