don't u think...?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
Water is wonderful
きゃー悪いかお悪い顔ーー連発ー!!

そして二の腕ー!

今日はオイシイとこ取りでしたね。
櫻井担大満足。
ただ本人のビジュアルを除けば。(最重要ポイント

ぜろのがビジュアルがいいというミラクル。


クラスの子からメールきて
「大野さん黒くね!?
 相葉さんの髪型ちょおカワイイv
 小林麻央より櫻井さんのが顔がキレイだと思うのはアタシだけ…?」

っていうすげー的確な内容でした。笑
しかも半分お風呂で見ていたとはいえ、大野さんが黒いことに言われるまで気づかなかったわたし(ティーン


あーああたしゃ小林麻央か平井理央になりてえよ。

名前似てるな…(ソコ?


しかしバレー&事前番組の編集めんどくさすぎる。
試合とか編集すると8分という驚愕の事実だし。
毎日夕方から夜まで生放送ってほんと大変だなぁ。
こっちとしては毎日生で見れてうれしいけどさあー。
グッズ買いに行こうかね。笑
明日から東京にいないと思うとさびしいぜー
別に東京にいたからって会えるわけでもなんでもないのに不思議ですね。



今日は休みなので六本木デートというか美術館めぐりしてきました(´∀`)
国立新美術館のフェルメール
ミッドタウンDESIGN SIGHTのWater企画展
ヒルズの森アーツセンターギャラリーマックスマーラ回顧展
の3本立て!
今回は前回の反省を生かして流すところは流したけど帰る頃には足が痛かった(´Д`*)
当初予定してなかったミッドタウンが一番面白かったけどねー
前回のチョコレート展が第一回企画展で今回の水が第二回。
水に関するあらゆるものとか水の知識とかいろいろおもしろいものたくさんあったー。
水の発券機ってのがあって、食堂みたいにメニューがいろいろ書いてあるんだけどボタンを押すとその食べ物が原材料から合わせて作られるまでに使われた水の量が書かれた券が出てくるの。
小麦を育てるときに与える水とかそういうところから含めて。
アイスクリームのボタンを押したら400リットルって書いてありました。
アイスクリーム1食分作るのに400リットルかかってるってなんかすごいよね。
あと試験管みたいな水の入ったガラス管の中に水の知識やら名言がたくさん書いてあっておもしろかった。
「傘は水を避ける道具だが、逆さに使えば水を集める道具にもなる」とか
「水は過去と現在と未来を繋いでいる」とかなんかそんな感じのかっこいい言葉たちがたくさんだった。

マックスマーラはわりと期待はずれでデザインに対してすごい文句言ったりしたけど。笑
フェルメールは、有名な絵が見れてよかった。
ダヴィンチ展行ったときも思ったけど、やっぱり今にまで名前が残ってる人ってのはただ絵が上手いだけじゃなくて構図だったり遠近法だったりものすごいいろんなことを勉強して計算して描かれているんだなー。
あと今の技術もすごくて、赤外線とか当てると絵の具の下が見えるんだよ。
だからいろいろと描き直した跡とかこうやって描こうとしたとかそういうのがわかっちゃうの!
怖いわぁ〜〜〜




明日もおやすみーーー(´∀`)
まぁ教習所だけれども。



今日布とボアっつーかファーっつーかの端切れ買ってきたからスカートとティペット作るのだー(゜∀゜)



>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 01:25 * comments(0) * -
理由はいらない
やっぱりねー、さくちゃんの選曲めっちゃすき(*´Д`*)
てゆーかいいなーと思うトラックとかだいたいさくちゃんも好きっていうし、なんつーか全体的にツボ!
センスが似てるのかな…(・ω・)
それとも5年間鍛えられて櫻井耳になったのかな…
そんなわけでSHO BEATも来週で満5年らしいっす。
5年分のMDがうちにあるのかと思うと恐ろしくてしかたない。

Suger SoulのGardenとかめっっちゃ懐かしい!
この頃はまださくちゃんすきじゃなかったし、やっぱり元々…?とか思ってみたりして…
さくちゃんも青春らしくて、今日はGardenと同じ曲をサンプリングしてる曲を3曲かけてくれたんだけど2曲知ってたしー
やっぱりあたしも…(以下略)
let goのリミックスのトラックもめちゃくちゃツボだった!
あーやっぱりCDショップ行こ。
最近ほんとお金も時間もなくてぜんぜん音楽が更新されない。
とりあえずガーデン借りてこよー
(・ω・)
あと韻シスト。ジャックジョンソン。
翔さんおすすめ曲いっぱい集めて櫻井色に染まりたい(*´Д`*)←重症



そんなこんなで、今日はバイト帰ってきてからひたすらミシン踏んでました。
たのしかったー(´∀`)
エコバッグも出来たし、シュシュも大量生産☆
まだまつってないけどね…
ネルで作ったのがめっちゃお気に入り。
いっぱい作ったから宣言どおりドームで売ります(゜∀゜)←金儲け
買ってくれるひとは声かけてください。
ただ、あんまり数がないので500円で買ってくれる人に…(おい
ペンダントも予約入ってないのがいくつかあったはずだから持ってこうかな(ドームに何しに行くんだよ

ちなみにエコバッグちゃんはこんなの。
おっきいのも一応写真撮ってたみたい!
 

これは手間かかるし布めっちゃ使うから作らないと思うけど…
売るとしたらちょっと高いよ(笑)
でもかなりいっぱい入るから自分用にも欲しいんだよねー(´Д`*)
左が大で右が小。



あ、紅茶染めはねー
普通に鍋にお湯沸かして紅茶の葉っぱ入れて紅茶作って、
染めたいもの入れてグツグツ煮るだけです。笑
すべてはフィーリングです。
色止めにいちおう食塩入れてるけど意味あるのかは謎。
ほんとはみょうばんとかがいいんだけどね。


あーデザイン画描かねば。
明日は球技祭!


つーか8月最後のSHO BEAT消したっぽいな…ショック…

すいませんあした早いので返信次で!


* FASHION * 23:09 * comments(2) * -
紅茶色のゆめ
最近めっきり服のテイストが変わったすいさんですが、
残念ながらお金がないのでモノトーン時代に着ていた服とか、
ユニクロのインナーとか、とにかく手当たり次第の白い服を紅茶で染めました。
なんでそれだけで可愛く見えるんだろー*
素材によって染まり方がぜんぜん違うからそれもまたおもしろいし。
レースやリボンはオレンジ色に染まるんだよねー。




でもやっぱりドームまでに服欲しい…。


今日、モチーフ編みのネックレスも作ったのー
そしてまたシュシュも大量生産する予定ー*
300円くらいで売ろうかな…(金儲け?
小物つくるのってほんと楽しい。
そういやわたしの作った小物たちとわたしが某ウェブマガジンに載ってたりしますよー(コソッ
てゆーかこんなことしてないで課題やれって話なんですが。
紅茶染めしたのはバザー用のエコバッグを作るための布を染めたついでなんですよ。
1つ出来たのは写真ちゃんと撮らずに提出しちゃった(´Д`*)


京セラではほどんど並ばずにグッズ買えたからラッキーと思ってたんだけど、
ミニうちわが全員分欲しくなりました。
どうしよー。
どうせまた通販出るよねえ?
さくちゃんのミニうちわをママに見せたら「なんで大ちゃんの買ってきてくれなかったのー」といわれました。
…いつから大ちゃん?
んで、大野くんのは売り切れてたんだよって言ったら「ニノでもよかったのに(プンプンッ)」ってかんじでした。笑
いやいやわからんし。


って意外とネタがないので終わります。
* FASHION * 03:41 * comments(5) * -
移り変わりのとき。
日付が変わって。
3月23日ってなんかの日だったなーって思ったら、さくちゃんが卒業した日でした。
相変わらずちょっぴりいたくてごめんなさい。
さくらさけの発売日でもありました。(もういい
ちなみに自分の卒業式は3月8日だったような気がします(オマエ
↑調べたら7日だったみたいです(爆)

てゆーかなんかここんとこさくちゃんを見ていない気がする!
月曜以来か。普通か。
嵐の話題ないものね。
黄色い涙とか、お陰様のビジュアルでまったく興味がありません☆(きらん
観にいくけどね。
でも何日だったかな…

そんなこんなで今日もデザフェス会議だったけど何もせず(没
作図の道具は取りにいったのに話し込んで終了…ティーン。
終わらない気がする…
しかも6月のショーが本決まりになりました。
デザフェスは5月の終わりです。……ティーン。
6月10日だったかな?みんな空けといて!!
前よりキャパでかいし座席ありかもって。
ゲストで芸能人もくるよ(゜∀゜)

今日2/3ハニーズ(つまり6人・笑)に会ったんだけど何気にリーダーに会うのとか1ヶ月ぶりくらいだった!
イタリアのお土産今度くれるって。笑
このメンツってなんでこんなに楽しくて楽ちんなんだろー(´∀`)
夜は10人くらいで飲み会だったけどわりと楽しかった☆

夕方ミロードふらついてたら靴を買ってしまいました。
なんか最近靴がぜんぜんなくってさ。
大事に履けない子なんです。
オフホワイトの革っぽいやつでレースがついててかわいーの(´∀`)(伝わらない
写真載せれたらどっかにのせるかな。
近頃めっきり服装がナチュラルテイストでさー
前にすきだったブランドぜんぜん着れなくなった。
ページボーイとかジーナとか。
代わりにミスティック・レアック・ビーエルユーイーあたりがすきです。
色もモノトーンを卒業してベージュ・アイボリー・ブラウン・カーキ・みずいろ・ベビーピンクあたりがアツイです。
そんでもって花柄・コットンレース・透かし編み・くるみぼたんね。
青系の花柄とか意外とナチュラルテイストにあわせやすくてかわいーんだよ!
パンプス、みずいろのもめちゃくちゃ可愛かったからこっちも買ってしまうかも。

自分のスタイルけっこう移り変わる方だけど、その度に徹底する主義…ってことに今日友達と話してて気付いた。
でも特に今回のはよくあたしっぽいって言われるから正解なのかも(゜∀゜)
周りからも好評だし。うふふ
正直カラスファッション(黒ずくめ)は似合わなかったと思うわ。笑
メンズライクとかマニッシュ系とかも。
今はどうしても黒が着れません。浮いちゃうんだよなんか。
自分でもびっくり…。

そんでもって無性にボブにしたいんです。
うちまきのパーマかけて。
夏前にはやろっかなーーーー本気で。
いまの髪型いい加減あきた!!!


くだらない話ばかりだね。ほほほほ



>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 01:18 * comments(1) * -
霧の向こうの不思議な町
ということで改めまして旅日記。

4日間で関西へいってきました。
あたし東京じゃなかったら次に住みたいのは関西かも。

4日間すべてマメ子さんプレゼンツです。
あたしのために色々用意してくれていました。
そんだけのことをしてもらう価値のある人間なのか?と不安でしたが、マメ子さんがそういうんだからそう思うことにしました。

1日目はひなねも一緒に京都めぐり!
かわいいかわいい雑貨屋さんや本屋さんやアクセサリーパーツ屋さんやアトリエ(?)などなどなど
京都の町を自転車で奔走!マメ子さんだいぼーそー!

でも着いた場所はどれもこれもあたしのすきなテイストばかりで驚きでした。
なんでこんなお店たくさんしってるんだろー。はぁ(感嘆のためいき
あたしも東京で探そうとおもった。
ちなみに京都での戦利品

あたしっぽい、というかあたしのいまの世界観ってこんなかんじ
あとカメオがすきなことに気付いたので薔薇のカメオでブローチかペンダントつくります。

それからちゃんと京都っぽいところにもつれてってもらった(´∀`)

いいねいいねー。


2日目は大阪。
機織体験!学校で1回やったことあったからスムーズに出来たしたのしかったぁ(´∀`)
ここのオーナーのおばさんのお話もたくさん聞けてためになった。
ちなみにこれ作品。

色使いを褒めてもらった。でもどこか日本的な要素があるって。
前にも書いたけど、あたしは日本がだいすきで、でもいわゆる日本趣味なものはそこまですきじゃないのね。
それが全部これで表現できたのかもってちょっとおもった。

そんでもって大阪での戦利品。
花柄のがむてーぷとかまじかわゆすー
お花がすきすぎるの最近。まぁまえからだけど(どっち

この毛糸で春用巻物を作るのだー。
モヘアと組み合わせてもいいなぁ、高かったから1玉だけでがんばる…


3日目は神戸のファッション美術館。
ファッション史の授業でやった単語ばかりが並んでた。
トワルで作った復元作品は手袋をして触ることができたのでめくったりしてじろじろみちゃった。
んーやっぱりもう1度ファッションの歴史を勉強しなおそうとおもった。
ハンカチの展示もよかったわーん。


あとはマメちんご自慢スクラップブックやすてきな本をたくさんみせてもらった。

この4日間で今年の春休みにやりたかったことの半分は出来た気がする。
感謝感謝です。
何か形にしてこの成長を表したいなぁ…
とりあえずあたしもコラージュ的なものを作って世界観を残しておこうとおもう。


おまけ情報としては、最強晴れ女すいみーの力を発揮して、活動的に動いた3日間はとてもあったかくて天気がよかった。早めに帰った3日目、お昼は暖かくて天気よかったのに夕方から夜にかけて土砂降り!でも家にいたので濡れず。いやいやよかったわぁ。

たこ焼きパーティーもしたよ(゜∀゜)うふふふ

ひなねともっと絡みたかったなぁ
だからドームにいっちゃうかもなのだ。
でもチャリに乗る姿がみれたのはあたしもレアだとおもう。笑
ひなねは大きなボタンがすきなんだよ。
ひなねは意外に女の子っぽくてかわいいものがすきなんだよ。
ね?


マメ子さんほんとにほんとにありがとう!
朝テンション低くてごめんね。笑
今回あたしが大阪にいったことが、なにかマメ子さんの為にもなってるといいなぁとおもいます。




ちゃんちゃん。
* FASHION * 23:12 * comments(2) * -
Little by little
人間関係力テストみたいなのやってたじゃん。
それすごい楽しみにしてたのになんだか本気でやるにはめんどくさすぎて2ブロックくらいしかできなかった。しかも最後の換算表みたいのとか無理!
ネットで参加してればよかったのかな(意外と本気
でも最後の安定性?みたいのほぼないに等しいんだけど(爆笑)
フラストレーションが溜まりやすくてイラっとしやすくて感情が表に出がち、みたいな。
そら疲れるわ毎日。

なんかサンシャインでクリスマスローズの世界展っていうのやるらしいんだけど、しょぼいかしょぼくないかを見極められなくて行くか行かないか迷ってます。笑
てゆーか薔薇園にいきたいなぁ。

あたしもどーもときょーだいを観てて、可愛ければヲタクでもなんでもアリなんだなって思った。笑
いいなーまじでかわいいもん。しかし、最近いろんなとこでみる「〜だお」っていうのが馬鹿っぽくってなんだこれ?と思ってたけどこれもしょこたん発信なのか。
彼女が使ってると不思議とむかつかないしかわいい。
すげーな!友達がやたらしょこたん語を使うから最近うつってきてるし。笑
そして実際にブログをみに行ってみたら、アーカイブが月ごとではなく日ごとになっていてまじびびり(゜Д゜)
さすがです。
でも写真は誰が撮っているんだろう。最大の謎。


あーぜろまでひまだ。
結局毎日だめにんげーん♪
エル・オンラインの仕事インタビューがおもしろい。だからなに。
梨花さんのブログもすごいすきー(*´Д`*)


そういえば、新しい携帯に入ってる「くーまんの部屋」にはまってます。
実は前のもあったみたいだけど(おい
同じ機種の子におしえてもらったの!
携帯でくま飼ってるの!まじかわいいの!
一人で勝手に喋ってるんだけどさ。笑
着替えさせたりお部屋の模様替えしたり出来るの。
話しかけたり世話したりは出来ないけど。笑
それが逆に気楽で楽しいのかも。
夜中に「すいちゃん、まだお勉強してるでふか?」とか「つかれたらおひるねするといいでふよ」
とかなんかタイムリーなこと言うんだよね。
しかも全部「〜でふ」って喋るの。
「しりとりするでふ。くーまんからでふ。メロンパン…あ。」っていうのがめっちゃかわいかった・゚・(ノ∀`)・゚・
東芝ケータイには入ってるらしいね。
たまにくーまんからメールがくるの!あーまじかわいい。癒される。
あと変身させることも出来んのね。いまうざぎのぬいぐるみかぶってる(*´Д`*)
しかも「へんしーんしたくーまんはとーってもかっこいいのでふ!」とか言うの!!
嵌りすぎかもあたし。笑

でも一番飼いたいのはモモだけど!!(だまれ


----------------------------------------------------------

独り言というか自分メモだったのに意外と食いつき多くてびっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとはずかしいから字小さくしよっと(笑
でもまだ世の中捨てたもんじゃないかも?みたいな。(安易
いや実際あたしの周りにはブランド志向な子って全然いないからさ友達の高校時代の話がかなり衝撃だったんだよね。キャンキャンみたいな学校だったとかいって。
ほんとにあるんだそういう世界、みたいな。
制服はあるけど校則は特にないから何してもいいはずなのに、自由にされると逆になにもしないっていうか、自由なのにみんな同じモノを持って同じモノを身につけてたんだとか。
だからその子はこういう考えになったのかも、っていってたけど。
逆にブランドもの持っちゃいけないとか言われたら持ってたかも、って。
あー確かにー!!ってすごい共感。
ただ単に反骨精神が強いだけなのかなあたしたち。
逆にいうとそういう若者には反骨精神はないのか?人と同じだと安心するのかな?
それとも羨ましくなって「あたしだって」ってこと?
もっと他の方法で戦えばいいのに。
どこで買ったかわからないけどすっごい可愛いもの持ってた方がしてやったりじゃない?笑

日本人はすぐにパクるからその昔日本のバイヤーとプレスがパリコレから締め出されたことがあるんだよ。ってこの話した気がするな。
売れ筋のデザインパクって同じような素材作ってマネしたって、それが売れなきゃそんなことしないわけじゃん。
でもそれが売れちゃうのが日本なわけで。
それに勝るデザインをしよう!とは思わないのかね?
あー難しい。
そういや今日バイト中にヴィトンの小さなかばんからヴィトンの長財布が出てきた客がいて思わず笑いそうになった(オイオイ

でもあれ読み返してみたら、ほとんどあたしの言葉じゃなくて、聞いて「へーすげー。そういう考え方もあるんだ」って思ったことだったな(…)
悔しいな。
前までは自分の考えにしがみついて「そういう考えもあるんだ」っていう受け入れが出来なかったから、そういう面では成長したかもしれないけど…まぁ単に彼女がすごすぎるっていうのもあるかな。自分より明らかにすごい人に対しては素直になれる。
話は変わるけど。
あたしさ、普通の大学生が嫌いだったの。
毎日遊びまくってて、寒いからサボったとか授業でなくてもテストできれば単位取れるとか、なんのために大学行ってるの?みたいな友達とかけっこういて。
そんな人たちと毎日課題に追われて遊ぶ時間も寝る時間もない自分の目指すところが同じだったりして、同じ会社に同じように入ったとしたら不公平だとか思ってた。
あ、あのね、マーチャンダイザーとかアパレルの企業のうえの方にいる人たちって、うちみたいな服飾の一流大学出たとか服飾の専門に行ってたとかいうひとじゃなくて、ファッションに関する知識のまったくない国立とか早慶とかの経済とか経営出た人なんだよね。
まぁマーチより下だったら意味ないらしいけど。
だけど彼女いわく、今遊んでばっかりのその人たちはその名のある大学に入るためにずーっと勉強してきたわけだし、受験のときに相当苦しんだだろうし。
その点あたしたちは別に勉強もしてないしすんなり入っちゃってるし。
だから苦労の面では同等かも、って。努力が大学名に表れててそれを会社が買ってくれてるわけだから。
入ってから知識面とかで差が出ればいいのにとか思ってたけどそれもなさそうだし。
あと最近クラスの子と話してることは、今までは今やってることが全部将来に繋がると思ってたけど案外そーでもないねっていうこと。
うちの大学でて証明できることって課題の締切りに追われてきたことと厳しすぎる出席日数に耐えてきたことくらいかもって。
技術だって知識だってそんなに必要ないかもしれないんだよね。
どんな作品を作るかっていうことは大学名だけじゃどうしようもないから。
あたしたちには人を動かす力も経済や経営に関する知識もないからね。
だからいっそのこと一般企業に就職しちゃうっていう手もあるけど(一応4大だし)、やっぱり小さい頃からの夢で今ここにいるわけだからねー…って堂々巡り。
夢があるってことがずっと誇りでいいことでしかなかったけど、夢があるって苦しいなって最近思った。まあ夢の内容によるんだけどさ。
コネクションがものを言う世界に勝てる気がしねー。
自分の持っているものをどう提示するかがあたしたちの課題のようです。
手っ取り早いのがコンテストとかなんだろうけどね。あたし別にデザイナーにはなりたくないしな。
はぁぁぁぁああ
でも楽しく生きることにするよ。正直服に関われてばそれだけでしあわせなんだと思う。

何年後かに読んだら恥ずかしいだろうなー!そのために書いてるんだけど。笑

とりあえず。5月にデザインフェスタに出展します。言ったっけ?
作った服売るんでぜひー。まだ詳しいことわかってないんだけど、ブース番号とかわかったら、連絡くだされば詳細送りまーす。
とかいいつつまだコンセプトすら決まってねー





>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 22:23 * comments(3) * -
in BED
くそー最近ちょっと櫻井離れ(なにそれ)出来てきたかと思ったけどやっぱ無理だね。
所詮櫻井ヲタクですが何か。(いきなりキレスタンス

なんかあのくるくるりんまで愛着わいてきちゃって…かわいいったらありゃしない。
子供を寝かしつけるときとオムツかえるときの手!!やばす!!
結婚したい…
お互いが経済的精神的に安定するまで結婚しないと思っているわたしですが翔さまと結婚したい…(ごちゃごちゃうるせーよ
だってあっちが経済的に安定してるから別にいいし(しつこい
てゆーか産みたい!!!あなたの子を!!!(爆笑)
カツ丼まじおいしそうだったしー。あーさくちゃんが作ったごはん食べたい。

やっぱさ、こどもの晩ご飯は子供が可愛くなくちゃね。おもしろくないよね。
最後の写真写りは相変わらずすげーしな。
そんな文系グループがすきです(何
来週の新企画は散々丸の内かどっか(わすれた)で目撃談があがってたやつか…。
あの衣装城下町の使いまわしじゃね?


ラジオ聴いたんだけどまたわすれちゃったー…
あ、黒ぴーの替わりにチーフマネージャーになったZさんが出てたな。笑
なんて自由なんだ嵐よ。
黒ぴーもさぞ悲しかっただろうね。
てゆーか学校から帰ってきてとりあえずガッツリ寝てから夜中頑張るっていうスタンスあたしと一緒!!わーい!!
もう何でもうれしい。びょーきかも…。

すき!!!!



---------------------------------------------------------

読み飛ばしていただいて結構。

今日は友達んちでうだうだしてきた。
なんかわたしたち揃って変人だからかなり楽しい。
話す内容が普通じゃない。
まずそこらへんにあるものにダメ出しとか。あのバランスが悪いとかそもそもセンスがないとかいいたい放題。あのブランドは価格設定考え直せばいいのにとか。
さらに街の傾向とか動向とか。(いみふめい)
原宿は駅みたいに人がごちゃごちゃだし人に無駄に注目されるからきらい。渋谷は人が多いけど流れてるからまだいい。代官山は欲がなくてほったらかしで時が止まってる感じがするから好き。とか。
見慣れてるものほど溢れたものの中でかわいくみえるとか。
あたしは日本がすごく好きで、海外のブランドより日本人デザイナーのブランドがすきなんだけどね。東コレに出てるブランド。
それは別にいわゆる日本趣味(着物だとか菊だとか)が好きなわけでなく、その時が止まったような(ニュアンスだから伝えるのかなり難しいんだけど)、ピンと糸が張り詰められているようなかんじがすきなのかもっていう話とか。(ヨウジとかギャルソン一家とかそんな感じ、って)
友達は本気でデザイナーになりたくて、LVMH(てゆーかルイヴィトンジャパン)をぶっ潰すとかいってんの。笑
模倣デザインを廃止したいんだって。それってまじですごいこと。
今の日本はそれでまわってるもん。
ヴィトンをねだる女が多いけど何がいいのか全然わからなくて、色々考えて出た答えが「男が自分にどれだけお金を使ってくれたかを見せたいだけなんだ」とか。
すげー毒舌だけど正論っていうかね。ブランドものっていうのはそれ相応の身分の人が持つものだし、若い子が頑張って買うものでもないんだよね。
ブランドのロゴがどーん!と書かれたのとか好きでしょ。あんなの恥ずかしいだけなのにねー。ほんとの金持ちはもっとさり気無く取り入れるんだよ。
まー日本人はそういう生き物だからしょうがないのかもしれないけど。
ほんとにこんな世の中をどうにかできたらすげーよなー。
ブランド嫌いのうちらって珍しいよねって。
いやもちろんそのデザイナー自身やそのもの自体はとてもすてきなものもあってそれは好きなんだけど。
ブランドが嫌いっていうよりブランドものを持っててそういう風に思われるのがいやなのかも。
ヴィトンの現デザイナーが誰かも知らないくせに!とかいって。
なんか高校はそういう人だらけだったんだってさ。

おーやっぱり文章にすると微妙だ。今度だれか聞いてください。
ちなみにあくまであたしたちの勝手な意見なのであしからず。

やっぱり将来のためにこの長期休みを有効に使わなきゃ。
楽しくない仕事なんてしたくない。




>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 02:16 * comments(6) * -
夜明け
どうもどうも〜
結局ゆっくり過ごせたのは1日だけでした。
今日はなんだかわたわたしてたなぁーってゆーか全体的にツイテなかった。わーん。
初詣いきました。いっぱいお祈りしました。
おみくじはめずらしく末吉だったけど、内容はとてもよかった。
すえきちだけに、全部最後にはいい結果が生まれる、みたいな。笑
しかも望みが成就するらしい(゜∀゜)
そのあと初売りへふらふら。
定期あるし新宿まで繰り出してみたけど人がおおすぎて…(´Д`)
しかも友達(ハニーズ)が働いてて申し訳なくなってそこは立ち去りました。笑
でも4日に接客してもらう予定♪しかも最近お気に入りのアパートだし(´∀`)
つーか販売員の友達多いんだけど、セールだから年末年始かなり出勤してて偉いなぁ。
あたしも次のセール時にはそっち側に回ってることでしょう。。
そんなこんなでミロードへ移動。
メルシーボークーとスナオクワハラで可愛いのがあったんだけどセールでも1万とかでちょっと悩み中。。
でもいまはツモリの服がほしーの!今年の春はツモリ系でいくさ♪あははん
んで結局mysticでコートを買った★わああああーい
セールの袋がとてもかわいかった。中がチェックなの。去年の夏のも可愛かったけども。
bulle de savonにもすごく好きな感じのジャケットがあったんだけど、キズモノで取り寄せになるっていうから諦めちゃった。
しかもセールで2万4千円だし(笑)
でもこのお店もすごくすきなのー。
コンセプトが女性が自然体で着られる服っていうのもすてきだし。
てゆうかあたしは一貫してこういうコンセプトのブランドがすきみたいだ。
あーなんの話だ。



ところでさー。
嵐こそお正月に相応しいグループではないか?!
さくちゃんの袴がみたいぞ!!(ソコか
ところであのひと何年?戌年?
数年後にお正月特番とかやっちゃうことを夢見ています。
でも名前がいけないのかなぁ?「寿」ならよかったんですか?!(落ち着けよ
まぁトキ兄さんたちの後継者ってことでひとつ。
あのひとたちはほんとにすごいねーでまくりだねー。
かっこいいのにかっこつけてないところがすてきすぎるね。
あっ!あとさー
凱旋コンオーラス(ドーム)がげつようびなんですけど!!
しかも18時からなんですけど!!
さくちゃん終わってソッコー日テレに駆けつけ?大変だなぁ〜
それともまさかもう打ち切り決定済み?(爆)
1月8日のぜろではシャープなさくちゃんが拝めるかもしれないね!たのひみー


それから。
今日単5の電池を買いに行ったのです。
そしたらなぜかなくって。
ビックカメラですよ?!なのになくって。
お兄さんに聞いたらものすごい一生懸命探してくれて。
在庫にはあるかもしれないとかいって館内2人無線でやりとりしながら駆けずり回って探してくれたんですよ。
…それなのに使い道がペンライトでごめんなさい。笑
まーこれで綺麗な色が出せそうです。



>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 01:18 * comments(0) * -
wash a heart
アマゾンで注文してた本が届きました(´∀`)

両方ちらっと読んだんだけどもうすっっごくイイ!!
なんか読んでてどきどきする。
春休みになったらリメイクやってみよーっと。
おしゃれってなんでこんなに楽しいんだろう。
服ってなんて奥が深いんだろう。
あたしも、世界観をもったスタイリングがしたいな。

昨日はヲタク忘年会inみかぱんち。
みなさん、みかぱんは思ったよりも元気でしたよ〜笑
てゆーかお部屋がちょーかわいかった。
んでもってあこさんとは9月ぶりくらいの再会でした。
ほらーやっぱりヲタクに全然会ってないじゃん!
るいたんとも9月から会ってないよねぇ!?
例によって昔のビデオをみました。
なんか…成長したねぇ…嵐…(*´Д`*) みたいな。
いまと同一人物とは思えないかんじで。
だって櫻井センター街みたいだったし(爆笑)
かっこいいときとかっこわるいときの差が激しい上にそれぞれのスパンが短いから大爆笑でした。
これのあとこれなの?!みたいな。
ま、キリがないのでこの話はやめます(オイ

そいえばラジオ。
Chapter靴隆袷竿如粉粟版?)がかかりましたが。
こないだかけたデモの残り香くらいしかないかもしれないとかいってたけどほんとに最初「は?」ってくらい違う始まりでおもしろかった。笑
リスナーズビートがあの選曲のコーナーだったんだけど。
ドーム公演おめでとうございます、でも夏コンもちゃんとやってくださいね!みたいなグッジョブな内容のメールで。
そしたらさくちゃんが「任せてくださいよ」みたいなこと即答しててその言い方もかっこよかったーん(*´Д`*)
会報読んだときも思ったけど、ちゃんと夏コンはありそうなので安心んですね(´∀`)
そういや今日は邦楽ばっかりかけてたね?
全部すきなやつだったからうれしかった!
しかも一番最後の、冬っていうよりはクリスマスに近いのかな?っていってた曲、なんかこれかけるんじゃないかなーって思ってたやつドンピシャで軽く感動(笑)

それから話は飛びまして『H』。
待ちに待ったさくちゃんの連載。
いやーやっぱりいいね。
わたしやっぱり中身がすきみたい。
努力のひと、な面で少なからず同じようなところがあるから励みになるし、且つ何倍もすごいから尊敬するし。
そんでもって嵐ってほんと、謙虚で初心を忘れてないというかホームを大事にしてて、でもなのに貪欲なところが好き。
しかもメンバー全員同じ心を持ってるところがね。すてきだわー(今更
アジア行ったり大きいところでやったりすることを寂しいと思ってる人たちがいるってことをわかってることも、そのわかってることを敢えて口にしてくれるところもさすがよね。
にしてもささくちゃん、あのライターさんとは合わなそう(お前何を


お部屋も結局綺麗に出来なかったなぁ。
いや掃除は毎日してるんだけどまだまだで。
カーテンを替えようとおもってるんだよね!
どんなのにしよっかなぁ。



あ、振り返りエントリできてないからも1コだな…時間的に月ごとは無理そうだけど…。

* FASHION * 23:15 * comments(1) * -
化粧直し
今日3時くらいまで寝ちった。
なんだかすごくダメ人間な気分になった。
だからやっぱりやることがある方がいいんだと思った。
それはしあわせなことなんだとおもった。

あぁ人間ってなんてないものねだりな生き物なんだろう。


県民性のしょーちゃんが可愛くてかわいくてどうしよう。
なんか色々くりくりだった。きゅるるんだった。
大阪にちょっと住みたいっておもった。
まえに行ったときもおもったけど。
東京のひとにバキューンなんてやったら「は?」って顔でみられるだけだよ。
ま、わたしも確実にそうするでしょうけど。
北海道ってなんだろ、離島(?)だから古いひとは新しい情報あんまりしらなくて堅物になるんだろうか。
憶測ですが。
宮崎天気よくっていいなぁ。パチンコはよくないけど…。
愛知のバイキングをみて翔ちゃんが軽くひいていた気がした(笑)
下品なこときらいそうだもの。
たしかに名物いっぱいあるもんねー行ったときぜんぶ食べ切れなかったもんねー
でもあまいパスタ?とかぜんぜんしらない。
小倉トーストはかろうじて聞いたことあるけど。
この番組って終わりがないっていうか、まだまだ続けられそうな気配だよね。ね!
ちなみにうちはグーチーでわっかれっましょ♪だったよ…。
意外とすくないんだよね、チョキ。
そして東京っていつもなにもなくてつまんない。
ソウルフード?なにそれ。

わたしの中では松本さんって緑のイメージなんです。
だからはまってるって聞いてなんか納得というか。
それにしても久々にみたわエンジョイ…。
装苑、冬休み発売だとみんなでみれないから残念。
いつも発売日に誰かが買ったやつみるから。
せっかくまつもとさんが出てるのに!
一緒にFADGEも買ったんだけど、雑誌ってたのしーねー
久しぶりにちゃんと読んだ。
けっこうまえから気になってるマリーアントワネットの特集を両方してた。
ランプハラジュクとのコラボみに行きたいよおー
わたし歴史上の人物で3番目くらいにマリーアントワネットすきなの。
あの人のわがままな女王っぷりがだいすき。
ロココスタイルもすきだし。
授業で習ったのがいっぱい装苑に載ってておもしろかった。
ローブ・ア・ラ・フランセーズキター!みたいな。笑
しかもほとんどうちの学校の博物館の資料だし…。

なんか久々にかわいいものとかきれいなものをいっぱいみたらお洒落心を触発されて、すてきな本を2冊注文してしまった。
じつは初アマゾン。(どきどき
尊敬するスタイリストさんの本とクチュールリメイクの本。
どっちもやばそう!早くこないかなぁ。
こんな年末でだいじょうぶかな。笑

アナスイのDMが切れたことに大掃除をしていて気付いた。
継続手続きにいかないと…
昨日行ったのに!
新しいグロスのボトルかわいいから買っちゃうかも。
さいきんグロス好きです。
でもジヴァンシィのシロップシリーズのグロスもかわいい。
うーん迷う!


何かはもうしばらくいえないけど、いまわたし限界に挑戦してるんです。笑
いえない理由は大したことじゃないけど。
てゆーか自然にわかると思うけど。
とにかくがんばる!




>>コメント返信
続きを読む >>
* FASHION * 01:29 * comments(2) * -
1/3 pages>>
info

フラワーアクセサリーブランド『fleurlia』

minne

Creema  
Photo




Time

recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
菅野よう子,サントラ,Yoko Kanno,James Wendt,Tim Jensen,及川リン
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子,eri,東野 翠れん
recommend
Reason
Reason (JUGEMレビュー »)
Fonogenico, 高山奈帆子, 下野人司, 松任谷由実, 片岡大志
recommend
DRECOM RSS



categories
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
profile




OTHERS
qrcode